続・最近のジャンプ+が本誌を超えるレベルで面白い件

以前にも記事にしたけど、

最近のジャンプ+の漫画が面白すぎる。

 

 

思うこと 

f:id:popyon:20190916191419j:plain

本家ジャンプより面白いかも知れない…!

 

正直、そう思うことがある。

あくまでも個人的な意見だけど、

現在の本家ジャンプは、弱体化が著しい…。

本日発売の本家ジャンプ43号では、

『僕のヒーローアカデミア』が休載だった。

看板漫画がひとつ休載になるだけで、さらに物足りなさを感じる…。 

 

ジャンププラスが面白く感じるのは、 

毎日更新される多くの作品の中から

厳選して楽しんでいるから

という理由もあるんだけどね。

 

個人的オススメ作品

 

『地獄楽』

キャラクターの心理描写が非常に丁寧。

そして「誰が死ぬか分からない」ハラハラ感。

推していたキャラが割と突然死ぬので、

下手に感情移入できない(が、結局感情移入する)。

アニメ化の最有力候補。 

 

 

『2.5次元の誘惑』

コスプレを題材にしたラブコメ作品。

可愛さと色気だけではなくて、ストーリーが安定して面白い。

コスプレイヤーなら「分かる!」と言いたくなるような、細かい描写にも注目。

この漫画、連載当初から

「池沢春人さんの別ペンネームでは?」と噂されているが、

個人的にもその説は正しいと思う。

 

 

『ドリキャン!!』

この作品こそ、ジャンプの王道をいく漫画。

「友情・努力・勝利」を描いている「ザ・ジャンプ漫画」。

割と本気で、ほとんどのエピソードが神回。

今年中に完結予定であることと、いまのところ、

単行本化の予定はないらしい。

最新の76話は本日更新。持つものと持たざるものの対比が切ない。

 

 

番外編

 

『檻ノ中のソリスト』

作者さんが体調不良で休載となっているが、

ジャンプ+の中でも屈指の存在感を放つ漫画。

背景・キャラクターともに緻密に描き込まれている。

それでいて、読みづらさはない。

いくらでも待つので、ゆっくり療養して良くなって欲しい。

 

 

『抱いて さわって 気持ちいい』 

1年以上前の読み切りだけど、サクっと読めるので読みましょう。

ヒロインはぬいぐるみ。

ちょっと何言ってるか分からないって?

ヒロインはぬいぐるみなんですよ。

彼女か嫁かと思った?

ざんね~ん ぬいぐるみでした

読切45P!

 

f:id:popyon:20190921194340p:plain
癒やされます。

 

今回挙げた作品は本当に一部で、

まだまだ面白い作品が豊富なジャンプ+。

ぜひ、お気に入りの作品を見つけて欲しい。

 

本日はここまで。