「ネット流行語100 2019」が決まったけど、自分の中の流行語は『ドリキャン!!』一択だよ

 

流行語は自分で決める。

 

f:id:popyon:20191130213032j:plain

 

「ネット流行語100 2019」なるものが発表された。

 

「ネット流行語100」は、ユーザーが編集するオンライン辞書である「ニコニコ大百科」と「ピクシブ百科事典」という、ネットのあらゆる新語・流行語を網羅する2サービスが主催し、今年ネットで最も流行った単語を表彰する企画です!

 

なるほどー。

ニコニコ大百科ピクシブ百科事典の主催なのか。

「流行語」というより

「話題のキャラや作品」が主にノミネートされている感じかな? 

キャラ・作品だと『鬼滅の刃』からのノミネートがかなり多いみたいだね。

僕も鬼滅の刃は好きだし、他のノミネートされたキャラや作品でも、僕の好きなものがチラホラあるけど…。

 

 

あの作品が、入ってない。

 

そう、あの漫画だよ!

 

 

『ドリキャン!!』 。

 

 

 

 

ドリキャン!!

f:id:popyon:20191130192058j:plain

 

人気の漫画アプリ『ジャンプ+』で連載中のドリフト漫画。

まだ読んだことのない人は

 

今すぐ読むべき

 

ジャンプ漫画として重要な要素、

「友情・努力・勝利」を体現した作品。

・「縦読み」である

 

・アプリでの「今日のランキング」の上位に入らないこともある

 

・そもそも「ジャンプ+」の漫画を読まない

これらの理由から、

『ドリキャン!!』を読んだことのない人がいるかも知れない。

もしそんな人がいたら、もれなく

 

 

今すぐ読め!!!!!!

 

 

f:id:popyon:20191130200940j:plain

 

 

読めば分かる

後悔は絶対にしないはず

  

 

ちなみにこの『ドリキャン!!』、

・コミックス刊行の予定はないこと

 

・今年(2019年)中に連載が終わる予定であること

が既にアナウンスされているが、

 

・コミックス化して欲しい!

・アニメ化して欲しい!

との声が、

アプリのコメント欄やTwitter等でも多数上がっている。 

  

 

まずコミックス化について。

縦読みということを考慮すると、

デジタルのみでコミックス化するのがよいと思う。

確かに、ずっと無料で読まれるのも

「多くの人に知ってもらう」点では効果的だとは思うけど、

ドリキャン!!のファンはこう思っている…

 

「課金させてください…!」と。

 

f:id:popyon:20191130202723p:plain 

画面をスクロールして… 

 

f:id:popyon:20191130202749p:plain

臨場感を楽しめるのは、縦読みならでは。 

 

 

次に、アニメ化について。

原作が既にカラーだということもあって、

読んでいて「アニメ映えしそう!」っていつも思ってる。

もしアニメ化されるなら、懸念される点としては

・アニメで「車」や「ドリフト」の描写がいい加減だと、魅力が半減する

ことくらいかな?

原作では、車やドリフトの描写・解説が本当に丁寧なので、

その魅力を損なわないようにアニメ化して欲しい。

(なんかもうアニメ化前提で話してる)

 

解説の一例↓

f:id:popyon:20191130203123p:plain

f:id:popyon:20191130203156p:plain

f:id:popyon:20191130203223p:plain

f:id:popyon:20191130203330p:plain

f:id:popyon:20191130203351p:plain

f:id:popyon:20191130203414p:plain

アツい描写だけでなく、解説も丁寧。

車やドリフトに詳しくない読者にも分かりやすく説明してくれる。


 いやホント

 

この原作をアニメ化せずに、

何をアニメ化するんだ???

 

ってぐらいアツく、面白い漫画なので

未読の人はぜひ、読んで欲しい。

 

すごく大雑把なオススメのしかたで申し訳ない。

本当はもっと各話に焦点を当てて、オススメしたい点をピンポイントで書きたいのは山々ではある。

でも、各話にそれぞれ盛り上がりどころがありすぎて、

「ここがアツかった!!!!」なんて書くとネタバレになってしまうので、漫画をオススメしたい内容の記事ではあまり詳細を書けないんだよね。

既に読んだ人向けの記事はまた別に書こうかと。

 

 

そんなワケで

 

自分的・流行語2019は『ドリキャン!!』だよって話でした。

完結まであと少し。

いま一番アツい漫画、

『ドリキャン!!』の行く末を見逃すな!!!!

 

 

本日はここまで。