2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】プルエルのプロテインを飲んでみた【太りたい】

健康的なカラダづくりを目指すサプリ『プルエル』から、プロテインが発売されたから飲んでみた。

音声入力でブログを書くことのメリット3つ

音声入力でブログを書くことのメリットは3つ。1)目がラク 2)速い 3)思考を取りこぼさなくて済む。 うまく使ってかしこく入力しよう。

ほとんど使わなくなってもEvernoteを消せない理由

Evernoteを消そうかな、と何度も思ったけど、ある機能を使うことが理由でそれができない。

スマホ依存を事前に対策する

私たちは情報が絶えず流れこんでないかと期待し、 それを必要とするまでになっています スマホ依存の対策にオススメのアプリがある。 『Unlock Clock』。 スマホのロックを解除した回数をカウントして、 ロック画面やホームに表示してくれるアプリ。 これが…

スマホは「暇な時間」と「思考力」を奪った

スマホを使いはじめてから、日常で「暇だ」と感じにくくなった。でも、スマホは「暇な時間」だけを奪うわけではない。入ってくる情報を制限しないと、「時間」と「脳のスペース」が奪われるだけで、何も得られなくなる。

「なにもしない時間」を意図的につくる

一日の中で、少しだけ「なにもしない時間」をつくる。ぼーっとする。細切れの情報を大量に浴びることをやめて、意図的に「なにもしない」時間を作ってみよう。

満足なソフトが1本あればいい/64を待ち続けて2年経ちそう

何を基準にゲームハードを選ぶか。それは「自分にとって、満足できるタイトルがあるか」。そういう意味で考えると、「世のゲームハードの多くは、神ハードなのでは?」と思いはじめた。

ホスピタリティの質を数値化できるか?

日本の小売店や飲食店は、どこも接客サービスが良いと思う。価格に対して、という意味で。安くてよいサービスを使えるのはうれしいけど、申し訳なくなるときもある。そういうとき、サービス提供者に還元する方法はないだろうか?