【懐古厨】ゲームハード発売時のVTR大好き侍

 

f:id:popyon:20210531221832j:plain

 

ゲームハードが発売された当時のVTRが好きすぎる。

ずっと見てられる。

 

小売店での行列だったり、メーカーの思惑だったり

見ていて飽きない。

 

定期的にこの話してる…

talepop.hatenablog.com

 

古いハードから順に見ていこうと思ったけど

ファミコンの行列の映像は見つからなかった…

ドラクエ3の行列ならいくらでも出てくるんだけど。

 

というわけでスーファミ

スーファミの初回の出荷台数エグかったみたいだね。

 

◆【スーパーファミコン】いつ買える?予約150万/出荷30万台の争奪戦

youtu.be

 

コメント引用

 

ネットがない時代 ファミ通やコロコロやジャンプの新作ゲーム紹介ページをわくわくしながら穴が開くように見てたなぁ 今はつべやtwitchなんかでいくらでも最新ゲームの映像やプレイ動画見れちゃうもんね

 

わかる。

現代ではゲーム雑誌にときめかなくなってしまった

 

続いてサターン、PS、他32bit機

 

◆32bit 次世代ゲーム機戦争

youtu.be

 

コメント抜粋

 

1994年は自分にとって刺激だらけの年だったな。まだインターネットも出始めたばかりで紙媒体に頼っていた。でも全く追いつけなかったな。

 

紙媒体なつかしい

いまゲーム雑誌とか売れるのかな?

 

今見ると糞ショボイけど当時は本当に感動したもんだよ・・・

 

確かにしょぼく見えるけど

PS1のリッジレーサーの動画みると

これ1994年ってちょっと信じられない。

キレイすぎ。

 

94年はじめ、90年代のワクワク感は異常

 

 

◆リッジレーサー PS実機動画

youtu.be

 

やっぱ64なんだよな

 

◆【NINTENDO64】世界初公開 ニンテンドウ64 ファミコンスペースワールド95

youtu.be

 

これは発売前。

伊集院光さんと宮本さん若い…!

でもニンテンドー64の誤植が気になる

(正しくはニンテンドウ64)

まあこの表記間違いは無罪だけど。

(例:

星のカービー ←実刑判決

ファイアーエンブレム ←執行猶予

ファイヤーエンブレム ←実刑判決)

 

 

◆ドリームキャスト発売時のニュース

www.youtube.com

 

初っ端から出てくる安住アナが若すぎて…!

 

 

コメント抜粋

 

2:00 「21歳の息子に頼まれて並んでます」(´゚д゚`)

 

マジで笑った

 

 

◆PS3発売騒動

youtu.be

 

ゲームハード行列といえばPS3だろうか。

名言「物売るってレベルじゃねぇぞ」を

生み出したおじさんの別アングルが見られる貴重な映像。

 

 

ファミコンの発売の映像あったら教えてください。

 

 

それではまた明日。