【ぼく勉】うるかエンドの確定と「文乃と理珠に告白の機会が与えられなかった問題」について

 

大好きな君の「答え」を

笑顔で受け取るよ

 

物語はクライマックスへ。 

 

f:id:popyon:20200217180622j:plain

 

 

これを見よ↓

 

 

 

f:id:popyon:20200217180857j:plain



 

うるかエンド

確定!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

f:id:popyon:20200217181112j:plain

これには横綱刃皇も大満足である

 

 

先日の記事で、

うるかエンドと思わせてのどんでん返しがありそう

って書いたけど、さすがにこの展開だと難しそう。

 

talepop.hatenablog.com

 

ラブコメにおいては

「一番初めに告白するとヒロインレースから脱落する」

とかいう謎のルールが存在するが、

そんなルールさえもぶっ壊してしまうのが『ぼく勉』である

 

ってことを書いたけど、本当にそうなった。

 

ただ、気になることもある。

「なぜ、文乃と理珠には告白の機会が与えられなかったのか?」

という点。

マジで、どうしてなんだ…?

 

 

 

優しい世界

  

最新話を読んだ後、みんなの感想をTwitterで見ていると

「せめて文乃と理珠にも告白させて欲しかった」

という意見が多かった印象。

 

確かに。

 

ぶっちゃけ僕も同意見。

僕は連載初期でうるか推しだったんだけど

文乃エンドを予想してたからね…(推しが変わったわけではない)。

割と複雑な感情。

 

いや、マジでなんで告白させなかった…?

 

それを考えたときに理由として

 

・まだどんでん返しが残されていて、そこで告白させる

 

・告白することでヒロインが余計に傷つくことを回避した

 

の2つが挙がった。

でもまあ、前者は厳しいだろうなあ…

 

というのも、今週の文乃はこれですよ↓

 

f:id:popyon:20200217194838j:plain

文乃推しは特にしんどかったのではないだろうか

 

つらすぎる…。

でも、この前のページにあるとおり、

文乃が「心のままに動いた」 結果だから受け入れたい。

 

ちなみに、文乃の心の中のセリフは、

アニメ2期OPの歌詞からきている。

 

原作

大好きな君の「答え」を

笑顔で受け取るよ

 

アニメ

君から出した答えだから

笑顔で受け取るよ

  

www.youtube.com

 

つらすぎる…

もう明るい気持ちで聴けないぞこの曲

 

 

さて、告白の機会が与えられなかった理由として

思いついた2つめのことについて。

 

賛否両論あると思うが、

「告白することでヒロインが余計に傷つくことを回避」

したのかな、と思う。

 

「ぼく勉」は基本的に優しい世界。

卒業旅行回のうるかを見てくださいよ

 

f:id:popyon:20200217200954j:plain

 

繰り返しになるけど、ぼく勉は基本的に優しい世界。

 

個人的にかなり納得できたツイートを見つけた↓

 

 

これは説得力がある

 

ホントに優しい世界だよ 

 

 

来週以降にも期待

 

空港に向かう成幸。

 

来週からの見せ方にも期待したい。

とりあえず、

爆走する真冬先生のクルマに乗って空港に急ぐのは確定

として、あしゅみーの登場はあるかな?

 

空港でのうるかと成幸のシーンにも期待。

 

フラグ画像置いときますね↓

f:id:popyon:20200217204017p:plain

 

あーダメ

その瞬間がくる前から泣きそうだわ 

 

 

本日はこのへんで。

次のジャンプは土曜発売ダヨ。