【ぼく勉】うるかエンドしかあり得ない!!と思わせてからのどんでん返しがありそうだから『ぼく勉』からは目が離せない

 

泣くなら

やれること全部 やりきってから

思いっきり泣くの

                        (問.42 水面駆ける天才は唯々[x]に映ゆ)

 

 

『ぼく勉』最新話にて 

 

 

うるかルート突入

 

 

 

f:id:popyon:20200211095405j:plain

 

 

 

うおおおおおおおおおおおおおお

 

 

 

物語終盤で過去話+墓前で父親登場は強すぎる…

 

 

こんなの確定じゃん


 

少し前にアニメの『ぼく勉』の終わり方が

うるかエンドになっており話題になったが、

今週で決定的になったと言ってよいかと。

 

しかし

 

そう思わせといて、どんでん返しがあるのが

『ぼく勉』なんだよな???

 

そうだろ????

 

 

連載初期はうるかエンドだと思ってたが…

 

正直、『ぼく勉』は連載当初は

「あまり人気が出そうにないな…」と思っていた。

そんな考えを一変したのが、うるか初登場後だったように思う。

f:id:popyon:20200211100650p:plain

 

ちなみに、うるかの現在や過去回においては、

本作のキーアイテムである「ノート」に関する描写が多い。

 

さて、今週の最新話を読んだ後、

改めて1巻からうるか回を読み返していたんだけど

 

思ったより、うるか回が少ない…?

ちゃんと数える必要があるけど、体感では

 

先生>>>あしゅみー>>>文乃・理珠>>>うるか

これくらい。

実際はそんなことはないと思うんだけど。数えるのめんどくさい

 

特に先生。デレて以降が強すぎる。

過去2回の読者投票では、続けて1位を取っているし、

最新話がうるか回なのにも関わらずセンターカラーの扉絵だからね。

(販促のためのセンターカラーだからしょうがないけど)

 

でもまあ、いくら人気があるとはいえ、原作を読んでいれば、

「先生とあしゅみーエンドにはならない」というのは

割と多くの人が同意してもらえると思う。

(先生推し・あしゅみー推しの人には申し訳ないが…)

 

僕はうるか登場後はうるか推しだったんだけど、

途中から「文乃エンド説」を唱えていた。

 

◆「問24. 果敢なる天才は[x]の流説に抗う」

文乃の「自覚」を予感させる回。

 

 

◆「 眠りの果て[x]の現に目覚めたものは」

「ぼく勉」屈指の神回。

 

 

文乃が恋心を自覚してからは、

溜めたものが一気に噴き出して

理珠・うるかをぶっちぎってゴール

 

だと思ってたんだけど…

 

原作を読み返してみると

 

「うるか留学の話以降、

 想いを溜めてるのはうるかじゃん…」

 

ということに改めて気付かされた。

 

f:id:popyon:20200211103036p:plain

オープンキャンパス回。

成幸が想像した光景と同じことを想像したと思われるうるか。

「叶わない未来」に対する表情が切ない。

 

 

 

うるか側を「主人公」として読むと確信に変わる

 

f:id:popyon:20200211104154p:plain

f:id:popyon:20200211104208p:plain

 

うん

 

読み返せば読み返すほど、

うるかエンドが確信に変わる

 

いまのところは、

「困難に立ち向かう」の度合いが

文乃・理珠よりも強い。

 

少なくとも今週のエピソードを超える神回を持ってこないかぎり

文乃エンド・理珠エンドは難しいと思う。

 

どんでん返しはあるのか!?

 

残りは!?!?残りの弾は!?!?!?!?

 

文乃 → 告白

 

理珠 → 告白

 

 

これしかないんだよなあ…

 

ラブコメにおいては

「一番初めに告白するとヒロインレースから脱落する」

とかいう謎のルールが存在するらしいが…。

 

 

ただそんなルールさえもぶっ壊してしまうのが

『ぼく勉』ですよ

 

どのヒロインのエンドになっても後悔はない…

 

ないけど…

 

もうマルチエンディングになれ…

 

 

本日はこのへんで。