【ぼく勉】「うるかエンドに納得できない人」向けに、可愛いうるかをまとめてみたよ【横綱以外も大満足】


まとめてみた。

 

f:id:popyon:20200218164119j:plain



改めて 

うるかエンド確定。

 

talepop.hatenablog.com



今回のうるかエンド確定を記念して、

うるか初登場以降の「うるか回」をまとめてみた。

 

今回はコミックス1巻~3巻まで!

 

「うるかエンドがしっくりこない人」はこれを見てみよう。

納得できるかも。

 

 

基本的に「うるかメインの回」をまとめる。

(うるかメインじゃなくても可愛ければ、都度まとめる)

それではいってみよう。

 

 

 

1巻

  

◆問4.魚心あれば、天才に[x]心あり

 

f:id:popyon:20200218170042p:plain

うるか初登場回。この回の幕間イラストのうるかは必見。カワイイ。

幕間のイラストはどれもカワイイ。コミックス買いましょう。

 

 

◆問7.かくして天才どもは[x]を楽しむ

f:id:popyon:20200218171131p:plain

f:id:popyon:20200218171140p:plain

連載初期で過去話が出てくるの、やっぱり強い。

 

 

2巻

 

◆問9.天才は[x]にも心通ずるものと知る

 

f:id:popyon:20200218171848p:plain

本来は文乃回だけど、エプロン姿のうるかが可愛かったので。

エプロンの文字に「遊び」を入れるのは妹の水希だけではない。

 

 

◆問10.それは乙女なる天才の[x]なる一日である

 

f:id:popyon:20200218172658p:plain

f:id:popyon:20200218172712p:plain

 

優勝!!!!!!!!

この話は、連載初期の中でも屈指のうるか回。

 

 

◆問13.天才の焦慮は時に[x]と反比例する

 

f:id:popyon:20200218173422p:plain

球技大会当日に、ブラジャーを着け忘れていることに気づいたうるか。

それが後にとんでもないことを引き起こす…

 

 

 

3巻

 

◆問17.青春とは天才の熱意と車輪と[x]である

 

f:id:popyon:20200218190640p:plain

f:id:popyon:20200218190653p:plain

 

はい、可愛い

 

背中に胸が当たる、といった安易なシチュエーションではなく

成幸の後ろでひたすらに想いを隠すうるか、というのがもう

可愛い

優勝。

 

 

◆問19.天才と[x]は互いの空模様を思い做す

友人の海原と川瀬に唆され(?)たうるかは露出を増やして成幸と下校するが、

途中で立ち寄った神社で大雨に降られ…

 

寝たふり。

f:id:popyon:20200218191708p:plain

まさかこの後、全身を舐められることになるとは…(マジです)。

 

  

◆問25.事の発端は天才の[x]なる敢闘である

根を詰めた水泳の練習が災いして寝込んでしまったうるか。

保健の先生が到着するまでうるかの傍にいる成幸だったが、

寝ているうるかが口にした名前は…

f:id:popyon:20200218194752p:plain

f:id:popyon:20200218195201p:plain

問19.での寝たフリとは異なり、本気で寝込んでいる。

 

 

このシーンと近いシチュエーションが、

コミックスとしてはまだ刊行されてないエピソード

「問143.泡沫の人魚姫は約束の[x]に濡つ」に登場する。 

f:id:popyon:20200218200815j:plain

成幸の傍にいるのは文乃。

 

ぶっちゃけ、この時点では僅かに

「まだ文乃エンドあるんじゃ…?」と思ってた。

 

でも、そもそも問143.以降から最新話の問147.までの流れを見ると、

まずそれが有り得ないことだと、改めて気付かされる。

 

・問.143の扉絵(センターカラー)は中学時代の成幸とうるか

 

・「泡沫の人魚姫は約束の[x]に濡つ⑥」まで続いている

 

というあたりを考えると、なおさら。

 

ちなみに文乃のキスは未遂で終わらないと思ってたけど、

話をまたぐことなく未遂に終わってしまった。

文乃だけは直接のキスをしたことがなかったから、

「そこはしてもよかったのでは…?」と思ったけど、

前回の記事で述べた通り、

ぼく勉は基本的に「優しい世界」。

 

talepop.hatenablog.com

 

身体の自由が利かない成幸に対して文乃がキスをしても、

読者の文乃に対する評価を落とすだけ。

だから、未遂が最善手だったと思う。

それどころか、

最新話の文乃の次のシーンで、文乃の評価は爆上がりした

f:id:popyon:20200217194838j:plain

は~せつねぇ

 

 

…文乃の話になってしまった。

うるか以外のヒロインについても、改めてまとめる必要があるね。

 

 

そんなワケで

 

明日は4巻以降の可愛いうるかをまとめる。

本日はここまで。