【ぼく勉】「うるかエンドに納得できない人」向けに、可愛いうるかをまとめてみたよ(その2)

 

本当に… 本当に

たまにでいいから

 

女の子として可愛いって思えてもらえたら

今はそれが一番 幸せかなあ

  

まとめてみた、その2。

 

f:id:popyon:20200219180428j:plain

 

 

「うるか回」のまとめ第2弾。

 

今回はコミックス4巻と5巻。

 

前回同様、うるかの可愛さにふるえろ…!

 

前回↓

talepop.hatenablog.com

 

 

4巻

 

◆問26.天才の一挙手一投足は時に[x]を翻弄する

f:id:popyon:20200219181150p:plain

 

 

けしからん

 

「成幸に彼女がいないこと」を知ったときのうるかも可愛い

f:id:popyon:20200219181654p:plain

 

 

◆問28.禁断の地にて彼は[x]が為奮闘する

風邪で40度近い発熱を出した母親の代わりにパートに出る成幸。

しかしそこはランジェリーショップで…

f:id:popyon:20200219195902p:plain

f:id:popyon:20200219195914p:plain

 

はい乙女かわいい

 

 

◆問33.天才と先人寄れば[x]の懊悩となる

夏期講習帰りに雨に降られた成幸たちはあしゅみー宅へ避難するが…

f:id:popyon:20200219201328p:plain

f:id:popyon:20200219201342p:plain

 

 相変わらずけしからんですね

 

以上、4巻。

なお4巻の巻末には、本誌には未収録の番外編があるが

それもうるかメイン。非常にけしからんので必見。

 

 

 

5巻

 

◆問35.人知れず天才は[x]どもの戯言に踊る

個人的には原作の中でも屈指のうるか回だと思う。

「友達の恋の話」という体で、文乃に成幸のことを相談するうるか。

f:id:popyon:20200219204232p:plain

f:id:popyon:20200219204243p:plain

 

初登場の回から一貫して「乙女」として描かれるうるか。

 

この後のうるかも必見。

文乃がアドバイスのメッセージを誤爆したことにより、

成幸はうるかに「髪型が似合う、可愛い」と伝えたところ…

 

f:id:popyon:20200219203905p:plain

f:id:popyon:20200219203914p:plain

 

\世界一かわいいよ!/

 

 

◆問38.喧々たる夜に果たして[x]は勉強ができない

縁日で偶然に会った成幸に照れて隠れるうるか。

f:id:popyon:20200219210048p:plain


 かき氷のシロップで…

f:id:popyon:20200219210321p:plain

ラーメンのとき同様、何かを食べるときのうるかの可愛さ=最強

 

なお、縁日回の後半は作中でも屈指の文乃回。

最新話でも回想に出てきたね。

 

 

◆問42.水面駆ける天才は唯々[x]に映ゆ

大会でメドレーの引き継ぎミスがあり、一ノ瀬学園水泳部は失格になってしまう。

うるかは涙を見せない。

 

f:id:popyon:20200219211107p:plain

 

泣くなら

やれること全部 やりきってから

思いっきり泣くの

 

そんときゃ胸かしてよね

 

 

出ました。

このシーンのこのセリフ、今後描かれるであろう

「空港での成幸とうるか」のシーンに繋がっていくかと。

 

待ちきれねぇ…!

 

 

以上、5巻。

ちなみに4巻と同様、5巻にもうるかメインの番外編あり。

中学時代のうるかと成幸のエピソード。

2巻連続で番外編はうるか。

改めて読み返してみると、うるかエンドへの布石の多さに驚く。

 

 

そんなワケで、

可愛いうるかまとめ・その2でした。

 

 

本日はここまで。