【増量】太ることに対するモチベーションが高い/リングフィット+筋トレ+食事・サプリで増量


毎日コツコツ。

 

f:id:popyon:20200201224832j:plain

 

 

順調に増量中。

一時期47kgになったり48kgになったりを繰り返していたが、

安定して48kg台をキープしている。

 

2月中に49kgになりたい。

 

「太ることは、痩せることと同じくらいか、それ以上に難しい」。

これまでは、そう思っていたんだけど、

標準体重以下の人に関しては、そうとも限らないかも、

と思い始めた。

 

「標準体重を下回っている人は、標準体重までは体重を増やしやすい」

ということを聞いたことがあるが、本当かも知れない。

 

「目標のカロリーさえ摂取していれば、体重は確実に増える」

このことを強く実感する。

これまで、本当に摂取カロリーが足りていなかったんだな…。

 

 

 

リングフィットだけでは満足できなくなってきた

 

プレイしていないときも、

暇さえあればスクワットをしたり、他の運動をしたりと

筋肉に負荷をかけたくてしょうがなくなってくる。

負荷が足りない。

 

重量…重量が足りない。

 

 

気づいたらAmazonでダンベルを買っていた

 

「まずは小さくはじめる」を心がけているので、

ひとまず安価なモノを購入。3000円くらいのやつ。

慣れたらグレードの高いモノも検討したい。

 

ダンベルをポチったらベンチも欲しくなってきた。

まだ買うには至ってないけど。

 

何かを始めるときは、すぐに形から入ってしまう。

 

talepop.hatenablog.com

すぐに影響される。

 

 

マルトデキストリンを飲み始めた

f:id:popyon:20200213202720j:plain


吸収性の良い炭水化物、マルトデキストリン。

増量の強い味方。

プロテインと混ぜて飲んでる。

しばらくの期間飲んでみて、レビューしたい。

 

 

有酸素運動を控えるようにした

 

通勤時の徒歩などは仕方がないが、

不用意に有酸素運動をしないよう心がけてる。

「たくさん歩きそうだな」と思うときは、行動食を携行する。

 

5年ほど前は、毎日5kmくらい走っていたことがあった。

その頃も、変わらず痩せていた。

あの頃に戻って過去の自分を殴りたい。

「有酸素運動するな、筋トレしろ」と。

 

 

 

 

エビオス錠の効果

f:id:popyon:20200201204822j:plain


 これ…予想以上に効果があった。

食後に「苦しい」と感じることが殆どなくなった。

体感的に、ハッキリ分かる。

いままでは食べ切れなかった量の食事を摂っても、

「…ホントに完食したのか?」と感じるくらいには余裕が出る。

並の量ならもちろん、大盛りくらいなら、

「腹八分目」に感じるくらいには余裕。

 

 

結果がすぐ出るとモチベーションを保ちやすい

 

やりはじめて結果がすぐに出ると、モチベーションを保ちやすい。

おそらくどこかで壁に当たることが予想されるけど、

いまのところは順調に増量できている。

 

やはり筋トレは最強のソリューションだな、と

改めて思い知らされた。

 

 

本日はここまで。