【太りたい】合言葉は「カロリー」「サプリ」「お腹を空かせない」

 

俺の胃袋は宇宙だ

 

なんでも吸い込む。

 

f:id:popyon:20200206205050j:plain



順調に増量している。

 

さっき計ったら、48kgだった。

食後だから、明日の朝にはまた軽くなっているだろうけど。

年始は44-45kgだったから、3kg近く増量したことになる。

 

これは良いペース。

 

 

 

「カロリー」:食べる量が明らかに増えた

f:id:popyon:20200206211156j:plain



食べる量が、明らかに増えた。

 

以前は食べ切れなかった量を、なんなく食べられるようになった。

ボリュームのある定食を完食できるようになったり、

すき家で大盛りを頼んで完食しても、まだ余裕があったり。

 

食べた後の感覚も明らかに違う。

以前は食後「もう食べられない…苦しい…」となっていたのが、

いまは「まだ、イケるな」という感じ。

標準~多めの食事くらいなら「苦しい…」とはならなくなった。

さすがに2人前の量は食べられないけど。

 

 

「サプリメント」:効果あり

f:id:popyon:20200201204822j:plain

 

少し前から「エビオス錠」を飲んでいる。

 

結論からいうと、効いてる。

シンプルに、2つの効果があった。

・食欲が増えた

・胃がもたれなくなった

 

もちろん、エビオス錠だけの効果ではないとは思う。

たくさん食べることで、胃が丈夫になってきたのかも知れない。

 

エビオス錠。

自分に合うか分からなかったから、お試しで600錠を購入したけど、

これなら2000錠の方を購入しても良さそう。次はそうする。

 

 

 

 

とにかく、これは大きな変化。

 

 

 

 

「お腹を空かせない」:空かせることにメリットなし

f:id:popyon:20200206213419j:plain

 

 

はじめに「体重を増やそう!」と決めたときに、

「たくさん動いて、たくさん食べよう」と考えた。

 

でも、低体重で悩んでいる人や、筋トレの情報を目にするうちに

「空腹時は、筋肉が分解される」ということを知って

「じゃあ、空腹の時間をできるだけ短くしよう」と考えた。

 

意識して、間食をはさむようにした。

筋肉を維持するために、間食する。

このこと自体は良いが、一方、

「間食してるから、食事がたくさん入らないのでは…」

と考えることもあった。

 

でも実際は…

 

食事量、変わらない。

 

変わらないどころか、増えた。

胃が丈夫になったこと、エビオス錠の効果…

予想以上に食べる量が増えた。

 

いままでの勘違いは

・お腹を空かせて、たくさん食べる

だった。

 

いまだからこそ分かる

・空腹感があまりなくても、たくさん食べられる

ということが。

 

最近は食後にすぐ思うことが

「で、何をデザートに食べるか?」

「今日はあと◯◯まで食べられそうだな」

といったこと。食欲ヤバイ。

 

 

引き続き増量に努める

f:id:popyon:20200206215557j:plain

 

痩せ型でたくさん食べられない、というのは、

思い込みにだったのかも知れない。

少なくとも現在は人並みには食べられるし、

体調次第では、大食いとまではいかなくても

人並み以上には食べていると思う。

(ちなみに昨日の摂取カロリーは3000kcalを超えていた)

 

一区切りである50kgまで駆け抜けたいと思う。

 

 

本日はこのへんで。

 

 

talepop.hatenablog.com