スマブラ依存症をブログで治療する

 

 

 

悪い習慣をやめる。

 

f:id:popyon:20210516204045j:plain

 

 

ブログの更新を再開してから、

ゲームのプレイ時間が減った。

 

f:id:popyon:20210516194258p:plain

 

 

この通り。

以前は、1日に1時間はやってたから、

だいぶ減ったと思う。

 

この前の記事

「最近は5分もゲームに集中できない」って書いたけど

スマブラだけは普通にやってた。

 

まあアレはゲームじゃなくて

金のかからないギャンブルのようなものだから

ノーカンということにしてた。

 

スマブラを含め、

オンライン対戦ゲームは

「次こそは勝てる!」と意気込んで

止めどきを失ってしまうから。

ぼくにとってはゲームじゃなくてギャンブルに近い。

 

オンライン対戦ゲームは

ホントに中毒になる。

 

特にこのスマブラとかいうゲーム、

一度立ち上げると、

平気で1〜2時間経過するからね。

しかもオンラインすると

だいたいストレスになるというオマケつき。

 

そんな不毛な時間は、

最近めっきり減った。

 

ある習慣をやめると、

それは別の習慣にとってかわる。

 

ブログを再開したおかげ。

 

まだ書き方をイマイチ思い出せないけど、 

引き続き更新していきます。 

 

 

それではまた明日。