【2021年】MacBook Airのスペースグレイはグレーのアイテムを呼び込んでくる

 

スペースグレイ。

このカラーのMacは、

近い色のアイテムをドンドン呼び込んでくる。

 

f:id:popyon:20210202195331j:plain

グレー関係ないけどカービィかわいい

 

 

HDMIケーブル

f:id:popyon:20210202200342j:plain

 

Uniというメーカーの製品。

ユニって読むの? ウニではないと思う

鉛筆や格闘ゲームを想像する人もいそう

 

13インチの画面はどうしても小さく感じるので

デスク上のBenQのゲーミングモニターにつなげてる。

せっかくキレイなRetinaディスプレイをほとんど見ない

 

宝の持ち腐れ。 

 

Macのスペースグレイに近い度:★★★★☆

 

 

除電ブラシ

f:id:popyon:20210202201120j:plain

 

メーカーはサンワサプライ。

このホコリとりブラシは、「除電」の名の通り

静電気を除去して

ホコリが付着しづらくする。

 

f:id:popyon:20210202201321j:plain

 

写真では分かりづらいけど、

静電気を除去するための糸が混ざっている。

導電性繊維というらしい。

 

Amazonのレビューでは

「髪の毛が混入している!」という意見が見られるが

レビューした人は

製品の説明書を読まなかったのだろうか

それ除電のための繊維です

 

Macのスペースグレイに近い度:★★★★☆

 

 

A6ノート

f:id:popyon:20210202222603j:plain

 

無印のノート。正式名称は

「上質紙 フラットに開くノート

A6・横罫縦ドット・80枚・ライトグレー 」。

糸綴製本で作られたノートいいよね

厚いノートでもしっかり開くところが◎

 

Macのスペースグレイに近い度:★★★☆☆

 

 

incaseのバックパック

f:id:popyon:20210202202119j:plain

 

Mac本体をしっかりと守ってくれる。

カラーはブラックだけど表面はグレーっぽい

 

ポケットがめちゃくちゃ多い。

「どこに何を入れたか」覚えておかないと

モノを見つけるのもひと苦労。 

 

長年使っていた無印のリュックには

トガクレのバッグインバッグを愛用してたけど

このカバンを使うときには必要なさそう。

 

肩のベルトが厚くて見た目は野暮ったいが

そのおかげで背負っていてラク

心地よさには代えられない。

 

Macのスペースグレイに近い度:★★★☆☆

 

 

クリッパのバッグハンガー

f:id:popyon:20210202203806j:plain

 

床にバッグを置きたくないときに

テーブルにバッグを引っかけてくれるアレ。

これもカラーはブラックなんだけど

ツヤなしブラックはグレーに見えなくもない。

 

並べるとこう

f:id:popyon:20210202204007j:plain

 

スペースグレイと言えなくもない色合い

いいんじゃないでしょうか。

 

Macのスペースグレイに近い度:★★★★☆

 

 

そういえば今日は

気づいたらグレーのパーカー買ってたわ

 

それではまた。