Googleに問い合わせした話/Pixel 3aの予約購入特典「プロモーションコード」について

OK Google, あの件どうなってる?

 

Googleに問い合わせをした。

Google ストアで利用できる 5,000 円分のプロモーションコード」

について。

これは、pixel 3aの予約購入特典。

 

端末の発送から8週間以内に届くとのことだったが、

これが、なかなか届かない。

厳密には、発送から8週間経過していないけど、

「ちょっと遅いのでは… トラブルだったらやだな…」

と心配になったためである。

 

Twitterでは、同じように待ちきれない方たちのツイートを見ることができた。

多くの「コードまだ届かないんだけど…」のツイートには、

Google公式アカウントがリプライを送っていた。

 

f:id:popyon:20190713135048p:plain

Google公式アカウントからリプライが欲しかった僕は、

無駄に「プロモーションコードがこない…」とツイートして、

Google公式からのリプライをもらった。

(お仕事ふやしてごめん…)

  

 問い合わせの概要

 

問い合わせはスムーズに進められた。

f:id:popyon:20190713150837p:plain

すぐに回答もらえて、コードが発行でき次第、

メールを送ってもらえることになった。

 

チャットが終わってから数時間後に、無事メールが届いた。

f:id:popyon:20190713150118p:plain

やったね。
 

企業のサポートでチャットを使ったのは初めてだった。

想像していたより、レスポンスが速かった。

チャットの問い合わせって、便利だね。

便利というか、合理的。

 

問い合わせといえば、電話やメールが真っ先に思いつく。

 電話が同期のコミュニケーション、メールが非同期のコミュニケーション。

チャットはその中間。

電話ほどテンポが良くはないが、メールよりはずっと早く済む。

電話では起こりうる「聞き間違い」が起こらないのも良い。

 

f:id:popyon:20160821014411j:plain

内容にもよるけど、今回のようなあまり複雑でない問い合わせ内容であれば、

チャットで十分。

 

予約購入したのに、まだコードが届いてない方は

 

はやくしろっ!!!!

間に合わなくなってもしらんぞーーーーーーーー!!!! 

 

端末の発送から8週間が経過していない方は、

できれば8週間経過するまで待ってあげましょう。

と言いたいところだけど

 

コードは早く欲しいし、なにより

「なんかトラブルあって、送られてこなかったらどうしよう…」

って思うよね。わかる。なので…


問い合わせは早めにしましょう!!

サポートの方の仕事を増やしてごめんなさい…

 

プロモーションコードが使えるのは、

2019年8月31日まで。

届いた後は、早めに使いましょう。

 

それと、できれば今回のプロモーションコードの件、

「端末の発送後、8週間以内に届きます」

ではなくて、

「端末の発送後、8週間以降に届きます」

と謳っておいて欲しかった。

  

ちょっとワガママなユーザで申し訳ないけど、

正直そう思った。

 

 

記事は終わりです。