Googleに問い合わせした話/Pixel 3aの予約購入特典「プロモーションコード」について
OK Google, あの件どうなってる?
Googleに問い合わせをした。
「Google ストアで利用できる 5,000 円分のプロモーションコード」
について。
これは、pixel 3aの予約購入特典。
端末の発送から8週間以内に届くとのことだったが、
これが、なかなか届かない。
厳密には、発送から8週間経過していないけど、
「ちょっと遅いのでは… トラブルだったらやだな…」
と心配になったためである。
Twitterでは、同じように待ちきれない方たちのツイートを見ることができた。
多くの「コードまだ届かないんだけど…」のツイートには、
Google公式アカウントがリプライを送っていた。
Google公式アカウントからリプライが欲しかった僕は、
無駄に「プロモーションコードがこない…」とツイートして、
Google公式からのリプライをもらった。
(お仕事ふやしてごめん…)
問い合わせの概要
問い合わせはスムーズに進められた。
すぐに回答もらえて、コードが発行でき次第、
メールを送ってもらえることになった。
チャットが終わってから数時間後に、無事メールが届いた。
やったね。
企業のサポートでチャットを使ったのは初めてだった。
想像していたより、レスポンスが速かった。
チャットの問い合わせって、便利だね。
便利というか、合理的。
問い合わせといえば、電話やメールが真っ先に思いつく。
電話が同期のコミュニケーション、メールが非同期のコミュニケーション。
チャットはその中間。
電話ほどテンポが良くはないが、メールよりはずっと早く済む。
電話では起こりうる「聞き間違い」が起こらないのも良い。
内容にもよるけど、今回のようなあまり複雑でない問い合わせ内容であれば、
チャットで十分。
予約購入したのに、まだコードが届いてない方は
はやくしろっ!!!!
間に合わなくなってもしらんぞーーーーーーーー!!!!
端末の発送から8週間が経過していない方は、
できれば8週間経過するまで待ってあげましょう。
と言いたいところだけど
コードは早く欲しいし、なにより
「なんかトラブルあって、送られてこなかったらどうしよう…」
って思うよね。わかる。なので…
問い合わせは早めにしましょう!!
サポートの方の仕事を増やしてごめんなさい…
プロモーションコードが使えるのは、
2019年8月31日まで。
届いた後は、早めに使いましょう。
それと、できれば今回のプロモーションコードの件、
「端末の発送後、8週間以内に届きます」
ではなくて、
「端末の発送後、8週間以降に届きます」
と謳っておいて欲しかった。
ちょっとワガママなユーザで申し訳ないけど、
正直そう思った。
記事は終わりです。