【これからも現役】Wii本体の修理受付が3月31日到着分を持って終了【私的オススメソフトも】

 

集まればWii。

 

f:id:popyon:20200127205606j:plain



Wii本体[RVL-001]の修理受付が、

3月31日到着分を持って終了する。

 

f:id:popyon:20200127210003p:plain

 

www.nintendo.co.jp

 

任天堂は実に13年以上もの間、修理受付をしていたんだね。

 

 

 

 

『Wii』

f:id:popyon:20200127210133j:plain

 

・発売日:2006年12月2日

・売上台数:1,275万台(2013年12月)

※数値はいずれも国内のもの

 

月日が経つのは早いね。

発売当時の人気はスゴかった。

Wiiに限らず、新ハードの発売時は

いつも大きな話題になるけど、Wiiは特に印象に残っている。

 

talepop.hatenablog.com

 

◆発売当時の様子

www.youtube.com

 

 

壊れたことがない

 

ちなみに僕のWiiは壊れたことがない。

任天堂ハードに限らないけど、

愛用の家庭用ゲーム機が壊れたことがほとんどない。

(Wii Uのゲームパッドのスティックくらいかな? 早めに修理したい)

 

Wiiの修理のページをみてみる。

 

f:id:popyon:20200127211530p:plain

 

ソフトがディスク型のゲーム機にありがちっぽいのが

「ディスクを読まない」だと思うんだけど、

ウチのWiiは一度も不具合を起こしたことはない。

 

 

 

『Wii U』を持っていればWiiはプレイ可能

f:id:popyon:20200127211859j:plain



…可能なんだけど。

しかし。

 

www.nintendo.co.jp

 

個人的には、Wii Uを持っていてたとしても、

WiiソフトはWiiで遊んだ方が良いと思っている。

Wii UメニューからWiiモードに切り替えるの、

けっこうメンドイんだよね…。

Wii Uの動作がとにかくモッサリしてる。

場所さえ確保できれば、WiiとWii Uは別々で使った方がよい。

 

ちなみに僕はWii Uを購入した直後、

WiiのデータをすべてWii Uに引っ越したんだけど、

割と後悔してる…。

とにかく切り替えがメンドイ…。

気にならない人は、そうでもないんだろうけど。

 

ちなみに、Wii→Wii Uへの引っ越しのときには、

ピクミンの専用のアニメーションが楽しめる。かわいい。

www.youtube.com

 

 

13年以上経ったいまも十分楽しめる

 

ミリオン以上を達成した任天堂ソフトの一例はこちら。

・スーパーマリオギャラクシー

 

・スーパーマリオギャラクシー2

 

・街へいこうよ どうぶつの森

 

・大乱闘スマッシュブラザーズX

 

・Wii Sports、Wii Sports Resort

 

・Wii Fit

 

・New スーパーマリオブラザーズ Wii

 

ちなみに、この中で最も売れたソフトは

『New スーパーマリオブラザーズ Wii』

国内の売上本数は451万8492本(2013年時点)。

 

f:id:popyon:20200127213459j:plain

説明書やディスクのラベルがメッチャ良いんだよね。

「取扱説明書」という文化、復活しないかなあ…。

 

talepop.hatenablog.com

 

かなり意外なのが、

『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』の国内売上本数。

実に36万本(2012年3月)。 

 

マジかよ…

あんなに面白いのに…

未プレイの方はやりましょうね 

 

ちなみに個人的にオススメなWii用ソフトは、

『ドンキーコング リターンズ』

 

国内売上本数は96万6567本(2012年12月)。

ほぼミリオンだね。

難易度が高めの、死んで覚える(死んでも楽しい)

良ゲーです。

 

 

 

そんなワケで

 

もしWiiの調子が悪い、修理したいといった場合には、

早めに修理依頼をしておこう。

動作確認済みの中古品を買ったほうが、

安くつく場合もあるけどね…。

 

 

本日はここまで。