【スマブラSP】1/16(木)23時より「???のつかいかた」放送決定!【あのMiiコスも出る!?】

 

ついにきた。

 

f:id:popyon:20200115142509j:plain

 

ついに…

 

 

 

きちゃああああああああああ

 

f:id:popyon:20200115190955j:plain

 

DLC第5弾、発表のときが…!

 

 

talepop.hatenablog.com

 

 

そろそろくる、とは思ってたけど、やっぱりきたね。

 

 

 

有力候補の2キャラクター

f:id:popyon:20200115191205j:plain



最近の話題だと、アルルとダンテ。

 

 

桜井さんがツイートした画像がアルルに似てる、という話題だったり、

f:id:popyon:20200115190756j:plain

 

 

『ぷよぷよ』 シリーズ総合プロデューサーの細山田 水紀さんが、

桜井さんのツイートをリツイートしてたり。 

 

 

「???のつかいかた」と同日の1月16日に

Switchでぷよぷよ通が配信決定してたり、

「Switch Onlineでぷよぷよ通が既にあるじゃん…」と思いきや、

こちらは元祖アーケード版の移植!

 

 

デビルメイクライ公式(US)が

1月16日、1月30日、2月13日を見ておけよ~ってツイートしたり。

 

 

これはもう、

何が起きてもおかしくない

状況…! 

 

 

 

配信のタイミングは?

 

前回の「テリーのつかいかた」は放送の後から使えたし、

明日1/16に発表される新ファイターも、放送後に使えるようになるかと!

 

ん~楽しみすぎる。

 

 

同日配信となりそうなMiiコスについて

f:id:popyon:20200115200351p:plain


 

これも気になる。

 

たぶん、新ファイターがアルルじゃなかったら、

アルルのMiiコスチュームが出そう。

さっきもリンク貼ったけど、1月16日には、

Switchでぷよぷよ通(元祖アーケード版)が配信となるから。

 

 

f:id:popyon:20200115201612j:plain

テリーのときは、同時にナコルルのMiiコスチュームが配信された

 

 

あとは…ファイターとして参戦は難しいだろうけど、

東方Projectの霊夢のMiiコスチュームとかね。

 

f:id:popyon:20200115202812p:plain

可愛いけど、スマブラのイメージがあんまり沸かない

 

 

霊夢はMiiコスチュームならあり得るかな、

という理由のひとつはやっぱり、

以前にUNDERTALEのサンズがコスチュームになった事実があるから。

f:id:popyon:20200115202056p:plain

買ったけど最近使ってない。たまには使うか。

 

 

 

気になる桜井さんのポーズ

 

この「三本指」。

f:id:popyon:20200115203850p:plain

 

f:id:popyon:20200115204428j:plain

 

「クラッシュじゃねぇの?」って言われてるけど、

ぶっちゃけあんまり関係ないと思う。

スマブラ映えするキャラであることは間違いないけどね。

ただ、余りにも違和感がなさすぎて、

(お前…昔からスマブラにいなかったか? と言いたくなる風貌)

逆に参戦はないかな、と思ってる。

参戦キャラのメーカーがSIE(SONY)ってのはインパクトあるけどね。

 

 

個人的にはね…

このツイートを推したいと思う。

 

 

 

あーこれ確定したわ

 

大神のアマテラスちゃんを!!!

 

どうかお願いします!!!!!

 

このブログ結局こうなるんだよな

talepop.hatenablog.com

 

 

それでは、明日の放送を楽しみに待ちたいとおもう!

 

本日はここまで。