【スマブラSP】DLC第5弾の参戦ファイターが大神の『アマテラス』であって欲しい理由

 

この世の命が、蘇る

 

先日のNintendo Directで、DLC第4弾の参戦ファイターが

『テリー・ボガード』になることが発表されてから、

約1週間。

 


早くも気になってくるのは、

DLC第5弾の参戦ファイター。

 

DLC第5弾の参戦ファイターを予想

f:id:popyon:20190911164845j:plain

ごめんなさい。予想じゃなくて、希望です。

全くもって個人的な希望なんだけど、

このキャラをお願いします!

 

 

 

ゲーム『大神』から『アマテラス』!!

f:id:popyon:20190911193011j:plain

文字通りの神ゲー。

 

 

(Wikipediaより)
古代日本的な世界を舞台とするゲームで、水墨画のような筆のタッチを生かした日本画風の3DCGが特徴。ディレクターは神谷英樹。キャラクターデザイン・吉村健一郎、モーションデザイン・山口孝明、背景デザイン・片貝直紀[8]。地名や人名は神谷の故郷である信州の地名を元にしたものが多い。

 

推薦の理由

 

◆理由1:ギネス認定ゲームである(海外人気も十分である)

『大神』のディレクター神谷英樹さんもツイートしているように、

このゲームはギネスに登録されている。

 

 

New York Comic Con 2018のカプコンパネルで、ギネス・ワールド・レコーズは『大神』を「動物キャラクターが主役の最も評価の高いビデオゲーム」として認定した。

 

 

◆理由2:原作のアクションがスマブラ映えする

原作では鏡・勾玉・剣の「三種の神器」を駆使して戦う。

それらのアクションは、スマブラ映えしやすいものばかり。

 

「鏡」を使ったアクション

鏡を裏装備している際、敵の攻撃を防御するとカウンター技が発動する。

スマブラなら、下Bに割り当てても面白そう。

 

「勾玉」を使ったアクション

挙動はゼロサムの横B、敵をスタンさせる性能は同じくゼロサムのNBみたい。

 

「剣」を使ったアクション

動画のアクションは少し地味だけど、他にも突進技など、多彩な攻撃がある。 

 

ちなみに、対戦格闘ゲーム

『MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds』では、

アマテラスはプレイアブルキャラクターとなっている。

見て、この存在感。いつ「参戦!!!」の文字が出てもおかしくないよ。

 

 

 ◆理由3:音楽が良い

劇中のBGMも素晴らしい。

どれも「和」を感じさせる曲ばかり。

既存のスマブラBGMには、

和風の音楽は少ない。(謎の村雨城くらいじゃないかな?)

大神の曲がスマブラに入るのは新鮮で良いと思う。

「太陽は昇る」含め、神曲ばかりなんですよ。 

 

◆理由4:待望の女性キャラクター

ここまでのDLC第1弾~第2弾のキャラクターを、

改めて確認してみよう。

第1弾:ジョーカー

第2弾:勇者

第3弾:バンジョー&カズーイ

第4弾:テリー・ボガード

 

(カズーイを除いて)全て男性キャラ。

そろそろ、女性キャラがきてもいいんじゃない?

 

では、大神の『アマテラス』は女性なのか。

実は、公式ではアマテラスの性別は設定されていない・・・。

でも、元となった天照大神が女神だから、

女性ってことで良くないですか!?

(良いよね!?)

 

一応、劇中でヤツフサという地縛霊がアマテラスのことを

「美しい女性」と称している場面はある。

細けぇことはいいんだよ! アマテラスは女性! 参戦決定!

 

ぶっちゃけ、可能性は低い

f:id:popyon:20180712050847j:plain

ぶっちゃけ、アマテラス参戦の希望は薄いかな・・・と思ってた。

 

先日のNitendo Directを見るまでは。

でも、桜井さんが

「第5弾以降も追加キャラの制作が決定」とアナウンスしたことで、

希望がつながった。

第5弾、もしくはそれ以降のDLCで参戦をお願いします!

 

あと、少し前のリークであった

「新DLCは着物を着た女性」っていうの、

これもう、完全に天照大神じゃないですか!!?

 

もうここまでくると完全にこじつけだね。

 

神頼みするか・・・

 

最後に、大神のキャラクター『ウシワカ』の

お気に入りのセリフを引用。

 

人生 何事も 覚悟

結果は どうあれ ー 

覚悟を 決めるか 決めないかで

人生の価値は 決まる 

 

本日はここまで。

 

大神 絶景版 通常版

価格:3,132円
(2019/9/11 21:04時点)
感想(3件)