【スマブラSP】3大参戦不可フラグ「スピリット」「アシストフィギュア」「Miiコスチューム」について

 

挑戦者が現れました

 

法則は本当なのか。

 

f:id:popyon:20191127202249j:plain

 

スピリッツにあのシリーズがきてしまったな…!

 

 

 

f:id:popyon:20191127200814j:plain

 

レオン、参戦の見込みナシ…!

 

いや、バイオシリーズやレオンが好きな人には本当に申し訳ないんだけど、このスピリッツイベントの知らせでホッとしてしまった…。

 

なぜなら僕は、アマテラスの参戦をまだ諦めていないから…!

 

正直、同じCAPCOMキャラだったらアマテラスよりレオンの方が知名度は上だから、今回バイオハザードシリーズがスピリッツイベントとなったのは

ライバルがひとり減ったのと同義なんだよね。

 

この記事の内部リンク貼るの何回目だろ…

 

減ったとは言っても、CAPCOMゲーにはまだ大物がいるから困る。

しかもクソほど怪しい大物がいるんだよね。

 

f:id:popyon:20191127192230p:plain

呼んだ?

 


『デビル メイ クライ3 スペシャル エディション』がSwitchで2020年2月20日発売決定!

 

 

おまっ・・・ 

スマブラDLC第5弾の配信タイミングに合わせてきてるじゃねーか!!!!!

f:id:popyon:20191110193202p:plain

 

 

やだやだやだ!!!

確かにダンテはカッコいいしスマブラ映えするけど、

アマテラスを参戦させたいから今回はやめてくれ!!!!!

タノム…

 

 

まあそもそも、

CAPCOMからは既にロックマンとリュウ・ケンが参戦しているわけだから、

「CAPCOMゲーからの参戦自体、かなり厳しい」という現実は変わらないんだけどね。

 

なんとかならん?

ならんかあ…。

 

 

3大「参戦不可フラグ」について

f:id:popyon:20191127193203j:plain

 

僕が「3大参戦不可フラグ」と呼んでいるものがある。

・「スピリット」

 

・「アシストフィギュア」

 

・「Miiコスチューム」

 

この3つ。

公式に名言されたものではないけど、上記の3つのいずれかで実装されたキャラって、参戦できていないんだよね。

 

f:id:popyon:20191127201951j:plain

ジーノ。スピリットで実装済み。

スマブラ for WiiUでは存在したMiiコスチュームがSPではなくなったから期待してたけど、スピリットになってしまった…。

 

f:id:popyon:20191127194301j:plain

ギラヒム様。スピリットとアシストフィギュアで実装済み。

 

f:id:popyon:20191127195023j:plain

ワルイージ。こちらもスピリットとアシストフィギュアで実装済み。

参戦できないのもったいねー…。

 

f:id:popyon:20191127194456j:plain

f:id:popyon:20191127194424j:plain

クマトラとダスター。スピリットで実装済み。

 

f:id:popyon:20191127194728j:plain

ゼルダ(トワプリ)よりザント。スピリットで登場。

ピーチデイジーと同様「浮遊」を特性としたキャラで出て欲しかった…。

 

ちなみにゼノブレイド2のレックスに参戦して欲しい!という声をよく聞くけど、残念ながらレックスはMiiコスチュームで実装済みなんだよね。

f:id:popyon:20191127195246p:plain

キリッ

 

f:id:popyon:20191127195721j:plain

メイドインワリオのアシュリーに関しては、スピリット・アシストフィギュア・Miiコスチューム全てで実装されている。逆にスゴい。

  

 

法則は存在するのか

 

なくはないです といったところか。

 

でも実際、厳しいと思うな。

3大参戦不可フラグが立ったキャラの参戦は…。

 

そしてその「逆」も言えるんだよね

 

例えば、新作の発売前後にスピリッツイベントが「行われない」のは、かなりアヤシイ。

 

f:id:popyon:20191127200624j:plain

デモンエクスマキナ→発売後にスピリッツイベント開催。

 

f:id:popyon:20191127200814j:plain

バイオシリーズ→Switchの「トリプリパック」発売後に、スピリッツイベント開催。

 

 

はて

 

 

新作の発売後も

スピリッツイベントが行われなかった大作ソフトがあったような

 

 

その名を

 

 

f:id:popyon:20191127201025p:plain

 

「ファイアーエムブレム 風花雪月」という。

 

クソほどアヤシイと言われているキャラがこちら

 

f:id:popyon:20191127201145j:plain

エガちゃん エーデルガルト。

 

FEキャラはもう食傷気味だよと言われつつも

斧を振るうなら話は別

 

「剣キャラは飽きた? それなら斧や!!!」

 

くらいの軽いノリで参戦してもおかしくはない。

 

「FEキャラ多すぎでは?」と思うかも知れないけど

他のゲームと比べてキャラの母数がクソほど多いからね…。

 

個人的にもFEキャラはもういいかな、と思ってるけど

女性キャラが追加されるならコレはコレでアリかと思ったり…。

まあ女性キャラでいえば

 

f:id:popyon:20191127201724j:plain

真宮寺さくらが有力ではあるんだけど。

 

 

うーん…。予想が難しい…。

 

早く新情報こないかな。

 

 

本日はここまで。