ゲームショップに行きたい/「クソほど愛されているゲーム」一覧を作りたい

 

ゲームショップに行きたい。

 

f:id:popyon:20210522204436j:plain

 

ゲームショップといっても、

TSUTAYAやゲオみたいな

ゲーム以外も扱ってる店ではなくて

 

ゲームのみを扱っている店、

純ゲームショップに行きたいんだよ。

 

懐かしのゲームショップ

f:id:popyon:20210522211709j:plain

 

ほら、昔はたくさんあったでしょ

ゲームショップ。

 

そう思ったが、いや待てよと

 

若い世代は、ゲーム専門店なんて

ほとんど見たことがないんじゃないかと思い

(自分の年の取り方に)

おそろしくなってきた

 

そりゃそうだよな

 

ソフトは物理的なパッケージ版から

データとしてのダウンロード版へ。

 

未来ではゲームハードすら

なくなっていくかも知れないというのに

 

ゲームショップなんて

過去の遺物だよ

 

TVパニックとか…

https://blog-imgs-122.fc2.com/f/a/m/famicoroti/tvpanicrologo.jpg

 

youtu.be

「テレビパニック」じゃなくて「ティーヴィーパニック」って言うの笑う

 

わんぱくこぞうとか…

https://i.gzn.jp/img/2010/08/12/tvpanic_wanpaku_nestage/wanpaku.jpg

 

ブルートとか…

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/3/35/Brut_20120724.jpg

 

 

現存する純ゲームショップがあったら

教えてください。

 

 

ゲーム販売店にはゲームソムリエが必要、

というかなり古い記事を見つけた。

 

www.gamegyokai.com

 

家電量販店には、テレビやエアコンがたくさん陳列されています。
それらはパッと見では違いがよくわかりませんよね。
しかし店員に尋ねれば、すぐさま性能や細かな違いについてレクチャーしてくれるでしょう。

では、ゲームソフトについてはどうでしょうか?
店頭に並んでいる全てのゲームソフトの詳細を説明できる店員はまずいないと思います。
これは忌忌しき問題ではないでしょうか?

 

 

分かる。

でも、仮にゲームソムリエがいたとしても

ゲームショップは存続しなかったと思う。

 

ゲームソムリエとまではいかなくても、

特定の範囲や特定のタイトルに絞って

マニアックに語る記事は読んでしまう。

 

例えばこういうの↓

purple.ap.teacup.com

 

 

そのゲームが上手いとか下手とかは別として、

書き手の熱量が高いとなんか嬉しくなる。

 

 

 

上みたいな記事へのリンクつきで

「クソほど愛されているゲーム」一覧を作ってみようかな

 

 

それではまた明日。