チャーミーグリーン最強伝説

 

うちもチャーミーにしようや

 

f:id:popyon:20210520213456j:plain

 

食器を洗う洗剤は、何を使う?

 

そりゃもうチャーミーグリーン、1択だよ。

 

 

そう、これ。

 

https://lion-corp.s3.amazonaws.com/uploads/grn/product/normal_image/257/021-05.png

 

レトロなデザインがいいね。

 

チャーミーグリーンは最強。

理由は3つ。

 

・安い

・香りが良い

・手に優しい

 

チャーミーグリーンを使う前は、

「チャーミーグリーン? あの古臭い洗剤かよw」

となっていたぼくだが

 

ここ1年くらいは

「もうチャーミーグリーン以外は使えない…」

となった。

 

チャーミーグリーン。

通称チャミグリ。

 

チャーミーグリーンに魅せられた者たちは

チャミグラーと呼ばれる

 

まだチャミグリの良さに気づいていない人たちへ

チャミグリズム(チャーミーグリーン主義)

について話をしよう。

 

さあ、レッツチャーミー。

  

最強①:安い

f:id:popyon:20210520225745j:plain

 

まず、安さ。

Amazonで業務用を買え。

あ、いや、待て

最近Amazonは配送クソ遅いので

ヨドバシさんで買おう

まあどこでもいいけど

 

4リットル1200円〜1300円で買える。

この安さはヤバい。

 

昔、オサレ雑貨大好きなクソバカだったぼくは

マーチソン・ヒュームの食器洗い洗剤を使っていたけど

 

過去に戻って自分の頬を往復ビンタしてやりたい

「カッコつけてんじゃねーよ!!」と。

 

500mlに満たない容量で2000円以上するんだよ?

チャミグリはその8倍の容量で

半額近くで買えるんだよ?

 

確かにパッケージはカッコいいよ

香りも良い、手にも優しい。

 

もう一度言う

「カッコつけてんじゃねーよ!!!!!」

 

確かに品質は良いが

価格に「オシャレ代」が含まれていることを忘れるな

 

食器を洗う機能において、

チャミグリが劣っているか?

否。

それなら圧倒的コスパのチャミグリやろがい!!!

 

最強②:香りが良い

youtu.be

 

香りがキツイ洗剤が苦手。

最近の洗剤は、それが食器洗い洗剤であっても

洗濯洗剤でも柔軟剤でも

香りがキツすぎる。

 

キュ○ュットやジョ○も

柑橘系ならいけるかな…

と思いきや、香りがキツくてダメ。

 

一方チャミグリは、

ほのかなライムの香りで、

鼻に残らない。

 

最強③:手に優しい

f:id:popyon:20210520225912j:plain

 

他のメジャーな食器洗い洗剤より

少しだけ手に優しい。

 

さすがに、さっき例にあげた

マーチソン・ヒュームには劣るけど。

 

 

一方、欠点も

 

褒めてばっかりだと不公平なので

欠点を上げると、

「消費量が多い」こと。

 

泡立ち自体はいいんだけど、

泡の持続があまり良くない。

 

なので、チャミグリを使ううえで

最強①:の「安い」を体感するためには、

業務用4Lの購入は必須。

 

マジで騙されたと思って買って欲しい。

 

一度使ったが最後、

チャミグラーになること必至。

 

なお、チャミグリ以外の洗剤を使わなくなる者を総じて

チャミグリストと呼ばれている。

 

 

なに言ってるか分からなくてすみません

 

 

それではまた明日。