肩こりがつらいので整体に行ってきた

 

元気があればなんでもできる

 

f:id:popyon:20191017093758j:plain

 

整体にいってきた。

ここ数週間ほど、

肩こりと眼精疲労がひどかったので。

 

 

整体にいった結果

f:id:popyon:20121014132742j:plain

だいぶ、肩と首がラクになった。

肩のこりと首の痛み、眼精疲労。

『リングフィットアドベンチャー』をはじめるまでガマン!

と思ってたんだけど、耐えられなかったね。

目の疲れは完全によくなった、とはいかなかったけど、

こちらもかなりラクになった。

MAX100の疲れが80から40になったイメージ

 


  

「対症療法」ではなく根本原因の解消を

肩こりや頭痛などを治すための一般的な治療法、

痛み止め・湿布・マッサージ等。

これらは「対症療法」であり、

楽になるのはその時だけ

 

今回お世話になった整体院は、

みかけの原因だけを整える施術ではなく、

本当の原因を整える施術をしてもらえる。

 

腰を据えた治療の大切さ

今回の施術でだいぶラクにはなった。

でも、定期的なメンテナンスを怠ると、

また同じように症状が戻るおそれがある。

 

整体は決して安くはないし、

1度だけで治療が完了するものでもない。

このあたりをしっかりと理解した上で通う必要がある。

 

「みずぽっと体操」

自宅でできるかんたんセルフケアとして、

「みずぽっと体操」を勧められた。

 

 

いくつかの体操があるみたいだけど、

今回勧められたのは、

肩こり解消の体操。

 

小さなボトルを中指と薬指の間にひっかけて、

肩・ひじ・手首を同時にゆっくりと回す。

肩のインナーマッスルが動くことによって、

肩こり改善が期待できるそう。

はじめたばかりなので、

急には「劇的によくなった!」とはいえないけど、

こちらも続けていきたい。

 


みずぽっと体操──水のゆらぎで肩こりが消える!

 

 f:id:popyon:20191017135904j:plain

なんかイラストが山下達郎を思い出す

 

そういえばこちらもおすすめ。かなりラクになる。

 

 

肩こりを解消して

f:id:popyon:20190629155411j:plain

生活の質を上げていきたい。

 

僕にとっての生活の質とは、

好きなゲームを疲れ知らずで楽しむことなのだが…。

 

 

本日はこのへんで。