【スマブラSP】「DLC第4弾はSNKから参戦」の噂/ナコルルくるのか?

最終更新日:2019年9月5日

 

俺の強さは天下一。 冥土に逝っても忘れるな!

 

いざ、尋常に勝負。

 

f:id:popyon:20160610195847j:plain

 

スマブラSP、DLC第4弾はSNKから参戦の噂。

 

UKのNintendoがうっかり、らしいけど本当なのかな。

f:id:popyon:20190902201840p:plain

ちょっと下にいくと

f:id:popyon:20190902202127p:plain

拡大

f:id:popyon:20190902202326p:plain

あれまあ。

 

ページはもう削除されていて、下記のアーカイブで確認できる。

http://archive.is/T2gjx

 

もし本当なら、誰がくるのか?

 

もちろん…

 

f:id:popyon:20190902200547p:plain

 

ナコルル!!!!! 

 

可愛ければいいんだよ。

それで全てうまくいく(?)

連れている鷹『ママハハ』を使ったアクションに期待。

 

 

血の流れるスマブラが見られる…のか?

 

そういえばサムスピって海外でも名前と声は同じなんだね。

ナコルルはそのまま『NAKORURU』。

 

もしSNKキャラからの参戦が本当なら、

順当なキャラといえばテリー・ボガードとか…

f:id:popyon:20190902201119j:plain

赤いスギちゃんとか言うな

 

草薙京とか。

f:id:popyon:20190902201401j:plain

黒いスギちゃんではない

 

 

その他のキャラ…ないとは思うんだけど、

メタルスラッグのマルコ・ロッシとか。(Miiガンナーでやれ)

f:id:popyon:20190902202846p:plainヘヴィマスィンガン!!

この人も大概スギちゃんなんだよなあ

 

ただこうなってくると、いよいよDLCは全て他社キャラ…

なんてことも有り得るんだろうか。

 

ちなみに僕が最も来て欲しいDLCキャラは、

『大神』の大神アマテラス。

(SNKキャラじゃなくてごめんなさい)

f:id:popyon:20190902205738p:plain

すごくスマブラ映えする。間違いない。

ただ、日本の知名度的にキビシーかも…。

 

 

近い内にNintendoダイレクトありそうだね。

バンジョーの配信日と、DLC第4弾はそこで発表かと。

続報を待ちたい。

 

<2019.09.04追記>

予想どおり、Nitendo Directがきた。9月5日(木)朝7時。楽しみ。

 

 

<2019.09.05追記>

スマブラDLC第4弾は『餓狼伝説』シリーズより『テリー』に確定

やはり主人公は強い。ナコルルを期待したけど、テリーなら納得だね。

 

<2019.09.11追記>

大神のアマテラスに関しても書きました↓

あわせて読みたい


 

<引用>

「俺の強さは…」

覇王丸(『サムライスピリッツ』シリーズ)