「The Game Awards 2019」のGame of the Yearが『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』に決定! 気になるスマブラ情報は…

 

隻腕の狼、戦国に忍ぶ

 

今年最も輝いたゲーム。

 

f:id:popyon:20191213173600j:plain

 


「The Game Awards 2019」「Game of the Year

『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』に決定!

 

 

f:id:popyon:20190319120230j:plain

 

 

数々の素晴らしいタイトルがノミネートされている中で『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』がゲームオブザイヤーを受賞出来たのは、タイミングや、様々な幸運にも恵まれたのだと思います。それでも我々にとって、すごく光栄なことですし、プレイしていただき、ここまで育ててくださったユーザーの皆さんのおかげです。本当に、ありがとうございます。
今後もユーザーの皆さんにとって、新鮮で、プレイする価値のあるゲームをお届けしたいと思いますので、ご期待いただければ幸いです。

 

おめでとうございます!!!!

 

日本発のゲームが受賞したのは、

2017年の『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』以来。

先日の記事で、受賞は『デス・ストランディング』と予想したが外した。

 

 

あっぶねーーーーー!!!!

 

何があぶなかったかというと、もし

『BIOHAZARD RE:2』 が選ばれるようなことになってたら、

その流れでスマブラSPのDLC第5弾として『レオン』が発表される

とかありそうだったから、ヒヤヒヤしてた。

 

もしレオンが参戦したら、

ただでさえ飽和してるCAPCOM枠にとどめの1キャラが投入されることによって、

大神の『アマテラス』参戦の目がほぼなくなる。

(バイオファンの皆さま、ごめんなさい)

 

いやー、でも今年のノミネート作品は正直、

どのタイトルが選ばれてもおかしくなかったと思う。

 

「Game of the Year」以外の賞で、

任天堂のゲームが受賞したのは下記のタイトル。 

◆BEST FIGHTING GAME:『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』

 

◆BEST FAMILY GAME:『ルイージマンション3』

 

◆BEST STRATEGY GAME:『ファイアーエムブレム風花雪月』

 

めでたい!

「Game of the Year」は逃したけど、他の賞で任天堂のタイトルが3つも受賞というのは素晴らしい結果。

 

 

  

気になるスマブラDLC情報は?

f:id:popyon:20191110193202p:plain

残念ながら、今回のTGAでの発表はナシ。

 

 

ニンテンドー・オブ・アメリカの元社長、レジーが登壇したけど、

「BEST INDEPENDENT GAME(ベストインディーゲーム賞)」のタイトル読み上げのみだった。

ちょっと期待したけど、そもそもがスマブラや任天堂のためだけのイベントじゃないから、しょうがないね。

 

というか、逆に安心すらしていた。

 

数多くのノミネート作品のラインナップを見ても、

大神のアマテラスが出てくるイメージが全く沸かなかったからね。

一応、神谷英樹さんつながりで『アストラルチェイン』がノミネートされてたから、繋がりはそこくらいかな。 

 

それにしても、まるで

アマテラスが参戦することがもう決まってるかのように記事を書いてしまうのをやめたい…

 

いや、やめたくない。 期待させてくれ …!

 

 

DLC第5弾に関する最近のウワサ

f:id:popyon:20191209200507j:plain

みんな大好きこの話題に、ウワサは尽きない。

 

 

 さて、気になるスマブラSPのDLC第5弾だけど、

「このキャラが参戦するかも!」というウワサが流れてるみたいだね。

 

 

 

 

f:id:popyon:20191213182703j:plain

 

邪 神 モ ッ コ ス 

 

 

 

間違えた

 

 

 

 

ゼノシリーズより『KOS-MOS』。 

f:id:popyon:20191213182859j:plain

美しい… 

 

 
 正直、はじめてウワサを目にしたときには

「うーん…」と首を傾げそうになったけど、

・シリーズの「顔」であり、資格は十分

 

・待望の、女性キャラのDLC

という理由から、

「なくはないかも」と思いはじめた。

 

 

f:id:popyon:20191213193750g:plain 

 

 

ちなみに、モノリスソフトの20周年記念イラストを見てみると…

 

 

f:id:popyon:20191213194544p:plain

 

KOS-MOS、センター。

 

 

これ…決まったのか?

 

 

 

 

参戦希望や予想のネタはいつ見ても楽しいね。

 

 こんな意見もあったり。

 

 

何にせよ、DLC第5弾は「女性キャラクター」になりそうだなあ…。

と思う今日このごろ。

性別の設定はないけど「女神」がモチーフになっている大神のアマテラス

どうか、どうかお願いします!!!!!!

 

 

本日はこのへんで。