【スマブラSP】逆に「絶対に参戦しないキャラ」を挙げていくよ【DLC第5弾】

 

挑戦者が現れました

 

そろそろ情報が欲しい。

 

f:id:popyon:20191209200507j:plain



2020年2月までに配信予定となっている、スマブラSPのDLC第5弾。

当ブログでこれまで散々語ってきた話題ではあるのだが、ある視点からは語ったことがなかった。

それは

「逆に、このキャラだけは参戦しない」

というもの。

 

サクッとみていきましょう。

 

 

 

このキャラは参戦しない!

 

まずはこのキャラ。

 

 

『孫悟空』

f:id:popyon:20191209201204j:plain

幼少期の悟空。

等身的には、スマブラ参戦キャラっぽい。
 

このキャラ、たまに参戦希望の声を聞くよね。

ただ、10年以上前に桜井さんが「マンガキャラの参戦はありえない」と発言したこともあるので、かなり厳しいといっていいだろう。

発言は、スマブラXの時のスマブラのコミュニティサイト「スマブラ拳!!」のコーナー「投稿拳!」に掲載されていた。

 

マンガキャラの参戦は、ありえません。(きっぱり)

他社キャラ参戦が実現したことは確かですが、
なんでもかんでも、というつもりはありませんで。
みなさんの協力のもとに成り立っているゲームですから。

互いの会社が、参戦を望むこと。
私にキャラクターを預けてもらえること。
『スマブラ』の世界に立つため、多くの脚色を容認してもらうこと。
ゲームの歴史を背負ったキャラクターであること。

他にも、礼儀としては”任天堂プラットフォームに登場したことがある”
なんてのもあるかも?
いずれにせよ、多くてあと1~2体ですかね?

 

 

「格ゲーにもなったし、参戦してよくない?」

よくない 

f:id:popyon:20191209202215j:plain

DBキャラはDBの世界で戦ってください

 

まあ「戦うイメージのないキャラ参戦はない」とされていたのに『しずえ』が参戦したくらいだから、絶対とは言い切れないけど…。

 

 

『セイバー』 

f:id:popyon:20191209205402j:plain

 

「セイバー参戦希望!!!!」

これはマジでいい加減にして欲しい

 

スマブラはよいこのゲーム。

オリジナル版が18禁ゲームのキャラが参戦できるわけないだろ

18禁ゲーム出身でもない不知火舞ですらスマブラ出禁なのに…!

 

 

f:id:popyon:20191209203234p:plain

f:id:popyon:20191209203318j:plain

 

というか18禁云々を抜きにしてもセイバーはない。

ゲームとはいえビジュアルノベルからの参戦というのはスマブラの世界観に合わない。

それと剣士キャラは飽和してる。

もう枠がないんだよ…!(といいつつ、まだ剣キャラ出そうだけど)

女性キャラの追加は欲しいところだけど、セイバーはふさわしくない。

 

 

『博麗霊夢』

f:id:popyon:20191209204134p:plain

「霊夢の参戦希望!!!!」

これもマジでいい加減にして欲しい。

 

「そういやシューティングゲームからの参戦っていなかったよね? 参戦してよくない?」

よくねーよハゲ

 

 

スマブラは射撃Miiの弾幕を避けるゲームじゃないんだよ

 

キャラ自体は嫌いじゃないけどね。

ちなみに東方は紅魔郷・妖々夢・永夜抄を主にやってた。初代の靈異伝もちょっとだけ。花映塚あたりからよく分からなくなってやめた。

 

 

そろそろ欲しいDLCの続報

f:id:popyon:20191209220301j:plain

12月13日開催の「The Game Awards 2019」でDLC第5弾が発表の噂?

 

1年前にジョーカー参戦が発表されたのも、このイベント。

 

年内にNintendo Directはなさそうだし(最後に12月開催したのは2013年)、

これは期待してもよさそうだね。

 


前に自社キャラも有り得るって話したけど、結局他社のような気がしてきた…。

ハンターだけはやめてくれ…。アマテラス参戦のフラグが完全に折れる。

 

本日はこのへんで。