【コレジャナイ】いろんなニセモノのゲームハードをみてみる

 

いかなる者も模倣によって卓越した者はいない


コレジャナイゲーム。

 

f:id:popyon:20191224121656j:plain
優れた製品には模倣品が出回る。

 

 

Switchに新パッケージが登場!!!!

 

 

 

 

 

なんやこれ

 

 

その名を、 NANICA SMITCHという…

(ナニカ スミッチでいいのか?)

 

 

動画もあるよ

www.youtube.com

 

 

クソッ

 

コントローラーを取り外せて操作できるとかズルい。

思ったより出来がよくて笑う。 ゲーム内容はレトロだが…

 

 

ちなみに、「パチモノ」とか「パチもん」って表現は、関西圏でよく使われるらしいね。

 

 

「偽ハード」といえば、やはりアレ

f:id:popyon:20191224205112j:plain

見た目は立派だが、中身は…

 

偽物ハード。

自分が何かの間違いで掴まされない限りは、見ていて面白い。

パクられる方は笑ってなどいられないけど…。

 

今回のNANICA SMITCHを見たときに

はじめに思い出したのはこれ

 

 

「Vii 威力棒」

f:id:popyon:20191224205645j:plain

 

名前でホント笑う

 

 

動画もあるよ

搭載ゲームはショボい(それと、コントローラーの反応が悪いらしい)

 

 

というか当時、

日本円で21,000円だったのかよ

高けぇ

 

 

Vii 威力棒が出たときは

「まーた中国がパクリやがったよ」くらいにしか考えてなかったけど

任天堂のハードが参入できない事情があったとは知らなかった。

 

今月の10日に、中国でめでたく「本物のSwitch」が発売された。

参入できなかった事情についても記事で少し触れた。

 

 

まだまだあるよ「偽ハード」

f:id:popyon:20191224211404j:plain

いろんなハードの「偽物」が存在する。

 

「PolyStation」 

f:id:popyon:20191224212138j:plain

通称ポリステ。ファミコンのカートリッジ対応。

 

 

外側だけ立派で中身はショボい、っていうネタ、

こち亀のエピソードであったよね。

f:id:popyon:20191224212613j:plain

この話よく覚えてる

 

 

「MINTENDO 64」

f:id:popyon:20191224211636j:plain

マジで一瞬分からなかった

 

 

「GAME CHILD」

f:id:popyon:20191224213935j:plain

BOYじゃなくてCHILD。だから画面も小さくていいだろ(よくない)。

 

 

 「PXP-2000」

f:id:popyon:20191224224504j:plain



すっげ

 

 

遠目の写真では、文字でしかPSP goとの違いが分からないくらい。

 

ちなみにNES (ファミコン) /スーパーファミコン / ゲームボーイ / ゲームボーイアドバンス / メガドライブエミュレータが遊べる上、電卓や辞書アプリなども搭載してるそう。

 

 

これからも偽物は作られていく

f:id:popyon:20191224225216j:plain



やはり、主に中国で作られるイメージの強い偽物だけど、

その中国の技術力ってスゴイよね。

 

外見は良くてもコスト削減で中身がショボいゲームが多いけど、

ぶっちゃけ本気出せば相当いいものが作れると思う。

 

パクリはダメだけど技術は素直にスゴイと思う

 

 

日本のゲームハードやソフトメーカーにはこれからも

パクりたくなるような良い製品を作って欲しいと思う。

 

本日はここまで。