アイドル曲は滅多に聴かないけど『RYUTist』は聴いてしまう

 

柳都のアーティスト。

 

f:id:popyon:20200223190932j:plain

 


女性アイドルの曲は滅多に聴かない。

でも、例外がある。

 

新潟のアイドルグループ、RYUTist。

めっちゃ好きなんだよね。

新潟のアイドルといえば大先輩のNegiccoがいるけど、

あちらは殿堂入りということで、今回はRYUTistの良曲を紹介。

 

 

 

作詞・作曲陣が良すぎる

  

◆青色シグナル

www.youtube.com

 

作詞:清浦夏実・作編曲:沖井礼二

 

沖井節全開の曲。

作詞も清浦夏実ということで、完全にTWEEDEES曲。

これをアイドルが歌う、というのが良い。 

ホント、沖井礼二サウンド好きなんだよね。

talepop.hatenablog.com

 

 

◆無重力ファンタジア

www.youtube.com

 

作詞:清浦夏実・作編曲:Muhammad Iqbal (ikkubaru)

 

こちらも作詞は清浦夏実。

作曲はインドネシアのバンドikkubaruのフロントマン、Muhammad Iqbal。

ikkubaruといえば、TWEEDEESの名曲『PHILLIP』に

ゲストボーカルとして参加してたね。

 

 

黄昏のダイアリー

www.youtube.com

 

作詞:清浦夏実 作編曲:北川勝利・沖井礼二

北川さん&沖井さん。この組み合わせは最強すぎる。

欲張りな曲だよホントに。

 

 

◆夢見る花小路

www.youtube.com

 

作詞・作曲・編曲:M. Lemon

ムッシュレモンこと、佐藤望さんの手掛けた曲。

同じく新潟県・佐渡島の主婦ユニット『婦人倶楽部』

プロデュースも手掛けていることもあり、PVも婦人倶楽部風。

  

 

◆センシティブサイン

www.youtube.com

 

作詞・作編曲:シンリズム

3月から始まる秦基博さんのツアーのサポートメンバーでも参加予定の

注目のシンガーソングライター。 

www.youtube.com

 

 

新アルバム

そんなRYUTistだが、5月にニューアルバム『ファルセット』をリリース予定。

参加アーティストも相変わらず豪華すぎる。

natalie.mu

 

蓮沼執太フィルがめっちゃ楽しみ。

 

 

そんなワケで、RYUTistのオススメ曲紹介でした。

まだまだ良曲はたくさん。Spotifyでも聴けるので是非。

 

 

 

本日はここまで。