【Apple】物欲はない方だが「AirPods Pro」は欲しい

 

魔法が得意なファミリーです。

 

久々に物欲を刺激された。

 

f:id:popyon:20180205074949j:plain


「AirPods Pro」が発売された。

物欲はあまりない方だが、欲しい。

 

AirPodsは既に持っていて、自宅や図書館で愛用している。

 


f:id:popyon:20191030182200j:plain

愛用のAirPods。

 

いいよね。AirPods。

耳からうどんと言われても愛用してしまう。

 

 

しかし、不満な点もあった

f:id:popyon:20191030184745j:plain

便利だとは思っていたけど、下記の点で不満があった。

 

・少しの衝撃で、耳から落ちてしまう

・周りが騒がしいと、聴こえにくい

・うどん

 

新しいAirPods Proは、そういった不満点を解消している。

カナル式のおかげで。

f:id:popyon:20191030183445j:plain

カナル式になり、イヤーチップを自分にあったサイズから選べる。

そして、素材の摩擦のおかげで耳から落ちにくい。

さらに、本体が短くなったおかげで「耳からうどん」っぽさが緩和された。

 

 

・・・緩和されたが。

 

 

 

 

…… おや!?

うどんの ようすが……!

 

 

 

 進化には代償がつきもの

 

AirPods Proのお値段は税別27,800円。

税込み3万超えかー…。お高い。

でも、価格に見合った価値があるとは思う。

 

 

買うのか?

f:id:popyon:20141125082448j:plain

個人的には…購入予定ナシ。

 

理由は

・スマホがiPhoneじゃない

・(いまのところ)AirPodsで間に合ってる

・買わなきゃゲームが4本買える

こんなところかと。さらに補足すると

 

・イヤホンを騒がしいところで使わない

ノイズキャンセリングは魅力的だけど、 正直なところ、騒がしいところでイヤホン使うこと自体が殆どないんだよね。ブログ書くにしても自宅か図書館で、静かなところばかり。本当に集中したいときはモルデックスの耳栓を使うんだよね。コレ最強。

 

 

 

・初期型で満足しやすい

ガジェットでもゲーム機でもそうなんだけど、上位機を購入することが殆どない。大体において「初期型」を使ってる。Nintendo DSも3DSも初期型だった。ゲーム機と比べるのは違う気もするけど。

 

・コスパが良いとは言えない

「ワイヤレスイヤホン」をまだ持っていないなら、AirPods Proを購入するのは「0→1」だから、最初に3万円払ってもコスパは良いんだけど。

既に持っている場合、感覚的には「1→1.5」になるくらいなんだよね。

そして、実は愛用のAirPodsは頂きもの。

 

最初に金を払ってない奴は

その後も金を払うことはない・・・

 

悲しいけど、これは事実なんだよね。

 タイトルで「欲しい」とか言っておいて、こんな結果で申し訳ない。

 

でも良い製品であることは間違いない。

Apple製品を既に愛用している人なら、購入を検討してもよいかと。

 

 

本日はここまで。