【悲報】『リングフィットアドベンチャー』届かず/寛容になることで快適に過ごせる

 

楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ。

 

f:id:popyon:20191018195720j:plain

 

今日は『リングフィットアドベンチャー』の発売日!!

マイニンテンドーストアでDL版を購入したからッ!!

今日(10月18日)は、リングコンを待つだけ…!!

 

これね↓

f:id:popyon:20190914201927p:plain


 

 

 

結果

 

 

 

リングコン、来ず。

 

 

f:id:popyon:20191018201643j:plain

 

 

ヤマト運輸の担当者から電話があって、謝られた。

地域のセンターにまだ届いてないらしい。

明日には届くと思われるとのことだが…

 

 

心の中では完全にコレ状態↓

f:id:popyon:20191018202724j:plain

 

 

でも大人なので、僕の回答はこう

 

「分かりました。台風とかで大変でしたもんね。頑張ってください(キリッ」

f:id:popyon:20191018203151p:plain

僕はキメ顔でそう言った

 

 

電話切った後に気づいたけど、

京都→九州のルートだからこの前の台風

たぶん関係なかっとおもう

 

 

でもまあ

何が何でも発売日にプレイしなければならない!

とは思わないタイプなので、そんなに気にならなかった。

というか多分、届いてたとしても

今日はプレイする余裕なかったはず…。

 

なんにせよ、寛容に生きることが大切だね。

他人に対しては特に。

 

寛容に生きる

f:id:popyon:20191018200721j:plain

これ、かなり大事。

 

他人に期待しない

生きる上で心がけたいのが、

「他人に、期待しない」こと。

ちょっと寂しいな…と思われるかも知れないけど。

期待することをやめない場合、

期待を裏切られる→許す

基本、このループになる。

毎回こうなるわけではないけれど、

期待する回数が増えれば増えるほど、その期待を裏切られる確率は増えていく。

 

なので、基本、 他人に対しては

「ま、いっか…」で済ませた方がラク。

 

とはいえ期待しちゃうよね

そのとおり。

なので、そのぶん寛容になる必要が出てくる。

 

寛容になること、譲ることは、

損をしているようで、そうではない

 

先ほどの配送遅延についても、

配送業者さんを気遣う言葉を口にするだけで、

現状を素直に受け容れることができる不思議。

 

行動が感情に影響を与える良い例だろう。

 

 

と、いうわけで今日はフィットネスのことは忘れて

スーファミすんぞッッ

 

・・・

 

 

f:id:popyon:20191018202724j:plain

 

本日はここまで。

土間うまるでした