【悲報】体力がなさすぎて『リングフィットアドベンチャー』のチュートリアルで力尽きる

 

筋肉は一生の相棒

 

f:id:popyon:20191019200702j:plain

 

眠い眼をこすりながらブログを書いている。

運動すると、眠くなる。

 

昨日、悲しいことに届かなかったリングコン…

 

 

無事に本日、到着して

f:id:popyon:20191019200207j:plain

 

 

プレイしてみたのだが・・・

 

 

身体が言うことを聞かねぇ。

 

 

いや、マジで

体に鉛でも入ってんのか?

ってくらい動かない。

 

確かに先日、整体には行ったけども、

好転反応でダルくなるタイミングではない…

 

 

明らかな運動不足

 

ここまで深刻だとは思っていなかった

 

 

チュートリアルで力尽きる

f:id:popyon:20191019204545j:plain

きちんと「無回答」が用意されており、多様性に配慮してある。

 

いや本当に、運動不足が深刻すぎた。

ゲームをはじめる前に、いくつかの質問や、

簡単な体力測定をするんだけど

 

この時点で軽く息が切れてる。

 

今日は最初の1ステージだけをプレイしたけど、

ジョギングがキツイ!

太ももに装着したレッグバンドの動きに連動して

前進していくんだけど、

その動きに連動してスピードが変わる。

進めど進めどゴールできない

だって走るのが遅いもの

 

最初のステージですら、途中立ち止まって休憩する始末。

 

筋肉バキバキになる道はまだまだ遠い…

 

「アドベンチャーモード」

20以上のワールドが収録されていて、目安として、

1日30分程度のプレイで約3カ月のボリュームとなっているらしい。

これ、けっこうあるよね。

 

これは指先だけを使えばいいゲームと違って、

一気にクリアは無理だわ…。

 

ゲームやブログでこわばった身体をリフレッシュさせるためにも、

合間に15分~30分すると気持ちよさそう。

 

「お手軽モード」

今日は時間的な問題もあって、

「肩こりの改善」と「姿勢改善」の2つのみプレイ。

お手軽といっても、「短時間でできる」というお手軽さであって、

運動負荷はそれなりに強い。

自分の好みに合わせて運動負荷も設定できるので安心。

 

整体に行くほど肩こりがひどいときがあるので、お手軽モードは嬉しい。

 

 

進捗報告+追加レビューします

f:id:popyon:20191019211223j:plain

今日は合計30分もプレイできなかったので…まだまだ書けることが少ない。

引き続き、

日々の進捗(運動量や体重の変化など)

ゲームのレビュー

このあたりを追加で記事にしていこうかと思う。

 

ちなみに、体重は減らすのではなく「増やしたい」の方。

 

減量したい方も増量したい方も、

一緒にリングでフィットでアドベンチャーしましょう。

 

それではみなさんご一緒に

 

 

「筋肉は一生の相棒」!!!!!

f:id:popyon:20191019212236j:plain

これ座右の銘にしよっかな

 

  

今日はこのへんで。