【Switch】『リングフィットアドベンチャー』だけではもったいない!『リングコン」に対応して欲しいソフト

 

任天堂の新しいゲーム体験、

Switchの『リングフィットアドベンチャー』。

そして、新しいコントローラー『リングコン』(と、レッグバンド)。

 

 

ゲームの正体が判明してスッキリしたが、

さらに気になることが出てきた。それは…

 

このリングコンは、

他のゲームでも使えるようになるのか?

ということ。 

 

「リングコン」を詳しく見てみよう

 

f:id:popyon:20190914201710p:plain

上の画像だと分かりづらいので、別の画像を見てみる。

 

角度を変えて見たものが、こちら。

f:id:popyon:20190914201927p:plain

『リングコン』には、「右」のJoy-conを、

『レッグバンド』には、「左」のJoy-conを装着する。

 

この『リングコン』と『レッグバンド』で、

何か別のゲームに活用できないだろうか?

 

さっそく挙げてみよう。

 

 

『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』

f:id:popyon:20160615082649j:plain

ゼルダとの相性はマジで良さそう。

『 リングフィットアドベンチャー』の

アドベンチャーモードをみて思ったんだよね。

 

「これでハイラルを移動できたら楽しそう」と。

 

徒歩や駆け足での移動は、できそう。

f:id:popyon:20190913195156p:plain

 

そして、リングコンのこの使い方で…

f:id:popyon:20190910163954p:plain

 

乗馬できないかな…!

f:id:popyon:20170216084730j:plain

ただ、リングコンにはJoy-conを片方(右)しか装着できないから、

厳しいかな…という予想。

f:id:popyon:20190914201927p:plain

キーコンフィグを工夫できれば、もしかしたら…?

ブレスオブザワイルド、

移動のみに特化したモードを追加して

対応してくれないかな。

ただ移動して、ウツシエ撮ってるだけで満足できそう。

 

『マリオカート8 DX』

f:id:popyon:20190914204728j:plain

 

 

ハンドルみたいな形のリングコンなら、

レースゲームもできてしまうのでは…?

Wiiハンドル的に使う感じ。

f:id:popyon:20190914203822j:plain

これWiiリモコン外すと蛍光灯っぽい

 

カート…運転してるよね?

f:id:popyon:20190910195013p:plain

もし対応したら、アイテム使うボタンが押しにくそう。

 

ただし、Wiiハンドルと違って、

添える両手の指からボタンまでが遠いから

これも厳しいか…。

 

アクション以外ならいけるのでは?

シャドウゲイトとかね。

 

もはやリングコンである必要はない

 

クロックタワー2とかどう?

全力疾走して、シザーマンから逃げよう!

 

「リングコン」対応ソフトに期待

 f:id:popyon:20190914201927p:plain

このリングコン、

リングフィットアドベンチャーだけに留まるとは思えない(思いたくない)

ので、ぜひとも対応ソフトは増えて欲しいところ。

 

本日はここまで。