リングフィットと真剣に向き合う決意をする【時間がないは甘え】

 

冒険しながら、フィットネス

 

 ドン テテン… ドン テテン…

 

f:id:popyon:20191201200359j:plain

 

仕事を終え、ブログを書いていると

愛用のスイッチが振動とともに鳴り始める。

 

 

ドン テテン… ドン テテン…

 

 

その正体はリングフィットアドベンチャーのアラームである

 

 

リングフィットアドベンチャー。

前回プレイしたのは、1週間ほど前だったと思う

 

 

言い訳になってしまうが、やる時間がない。

 

しかし、それは甘えなのだ。

 

 

「時間がない」は甘え

f:id:popyon:20191201200938j:plain

先日の記事でも書いたんだけど、時間がないは甘え。

 

リングフィットのアドベンチャーモード、

1ステージだけなら10分~30分もあれば十分こなせるボリュームだよね。

 

その時間を捻出できないのは、自分が甘えているから。

仕事やブログに費やす時間のために、ゲームをする時間を確保しづらいのは事実。

 

とはいえ、工夫が足りてない。

自分の一日の行動を振り返ってみると、時間を無駄にしていたことに気づく。

今日一日を振り返っただけでも、

・通勤時間(往復、合計1時間)

・昼食中や、昼食後の時間(合計1時間)

・帰宅後、ひと休みしていた時間(30分)

これだけで、2時間30分の時間がある。

さすがにリングフィットはできないけど、その時間をブログに充てることはできる。

手が離せなくても、思考は自由!

ゴハン中もブログのことを少しでも考えればよいのだ(さすがに一人のときしかできないけど)

 

そうすれば、帰宅後にブログを書く時間を短縮できて、ゲームの時間を確保できる。

 

ただそれだけのこと

 

そう、工夫が足りないのだ。

 

「忙しいからムリ」

「仕方がない」

「リフレッシュも必要」

 

これらを言い訳にして、リングフィットから逃げていた。

これからは心を入れ替えてリングフィットに臨む。

 

そして、リングフィットに注力したい理由がある。

 

 

目標を明確にする

f:id:popyon:20191201204152j:plain

リングフィットに注力したい理由…それは体重に関わること。

 

割とガチで引くくらいの数値なので公表していなかったが、公表する。

それは…身体的な数値である。

もっと言えば、体重。

体重だけだとイメージできないから、身長と体重。

 

 

僕は170cmの45kgなのだ。

 

 

控えめに言って、痩せすぎだね。

たぶん、学生の頃はまだマシだった気がする。

それでも50kgいかないくらいだったけど。

それが、働き始めてからはどんどん痩せていき…いまの体重に。

一応、健康には問題ないし、重病というわけでもない。

明らかに摂取カロリーが少ないんだよね。

よく運動し、よく食べる。

この基本を守って体重増を目指したい。

 

この記事を書きながら、以前のリングフィットの記事を読み返した。

そして、こんなことを書いていたことに気づいた。

 

引き続き、

・日々の進捗(運動量や体重の変化など)

・ゲームのレビュー

このあたりを追加で記事にしていこうかと思う。

 

…全然やってねえ。

 

この辺りに、自分のいい加減さが現れている。

きちんとやらねば。

 

 

今後の進捗

 

・日々の変化はTwitterにのせる

・進捗は、定期的にブログ記事にする

 

この方式で報告していこうと思う。

 

僕のリングフィットが再び始まる…!

 

 

久々のリングフィット

つら…

 

 

本日はここまで。