【隠し玉ソフト発表あり?】「Nintendo Direct」9月5日(木)朝7時/Switchソフト中心の40分間

 

最後に、こちらをご覧ください。 

 

f:id:popyon:20190904155018j:plain

 

ここ数日、Switch関連のニュースが湧いている。

さて、先日の記事でも「近日中にくるのでは?」と言っていた

Nintendo Direct(ニンテンドーダイレクト)

 

予想どおり、昨日の夜に公式のツイートでお知らせがあった。

9月5日(木)朝7時から

 

 

待ってました。

ナコルルは確定として…(確定してない)

2019年に発売を予定しているソフト中心の40分間。どういった内容になるのか。

40分ってけっこう長いよね。そりゃ、隠し玉ソフトに期待せずにはいられない。

 

 

隠し玉ソフトはくるか?

 

やっぱりこれが一番気になる。

Direct放送の終盤、「最後に、こちらをご覧ください」の言葉を聞いたときの

あの高揚感。いわゆる『隠し玉』。いつも楽しみにしている。

 

明日(9月5日)のDirectでありそうな隠し玉は何があるのか。

 

 

◆マリオサンシャイン(Switch向けリメイク)

先日、Nintendo of Americaの公式アカウントのあるツイートが話題を読んだ。

 

 

「odyssey」と「sunshine」の単語が。

これはもう、マリオサンシャインのリメイクに期待せずにはいられない。マリオオデッセイのDLCとも取れるけど。どちらにせよ、もし実現したら嬉しすぎる。

 

 

◆モノリスソフト新作

「ゼノブレイド」シリーズでおなじみのモノリスソフトから新作が発表されるのでは?との噂も。嵯峨空哉さんが、冒頭にリンクを貼ったDirect告知のツイートをリツイートしている。嵯峨空哉さんは「ゼノブレイド2」のレアブレイドのデザインを担当したゲームデザイナーの方。

 

 

◆マリオカート新作

マリオカート新作、発表されないかな?

マリオカート8も元はWiiU用ソフトで、発売は2014年5月29日。

5年経ってるし、そろそろくるでしょ? お願いします!

 

 

◆ピクミン4

今年のE3で発表されるかも? と思っていたけど発表されなかったピクミン4。

上記サイト、前作のピクミン3は6年前。

こちらもマリオカート同様に、前作からだいぶ経ってる。

発表するなら明日のDirectしかない! お願いします!!

 

 

◆ゼルダBoW続編の、続報

E3 2019でのBoW(ブレスオブザワイルド)続編発表にはビックリしたね。

明日のDirectで新しい映像を見たいけど、さすがになさそう。

 

確実に紹介されるであろうソフトたち

 

発売日が近いものは、確実に紹介されるかと。 

直近のタイトルだと、ルイージマンション3ポケモン剣盾

 

 

◆ルイージマンション3

発売日はハロウィーンの10月31日。ハロウィーンにピッタリだと思う。

 

 

◆ポケモン剣盾

発売前の最後のDirectかな。ポケモン剣盾仕様のSwitch Liteも予約受付中。

 

 

◆マリオ&ソニック

発売日は2019年11月未定。Directで、発売日が発表されそう

 

 

◆あつまれ どうぶつの森

このタイトルは単独でDirectありそうだし、発売日も決まってるからあまり紹介されないかも?

発表があるとしたら、どうぶつの森仕様のSwitch Liteの発売決定とか?

海外のファンが予想したどうぶつの森仕様のSwitch Lite。かわいい。 

 

 

◆ファイアーエムブレム 風花雪月

追加コンテンツの発表がありそう。

有料DLCの他、無料アップデートの「ルナティック(最高難易度)」配信日が発表されそう。さらにその上の難易度「インファナル」も追加されるかもとかなんとか…。

 

そのほか

Switch Liteの発売も控えていることだし、

まだ未発表の「外出先で遊びやすいソフト」

がいくつか発表されるといいな、と思う。

 

この機能はマジで欲しかった…。

 

おわりに

 

そんなワケで明日9月5日(木)朝7時、Nintendo Directを楽しみにしよう。

 

本日はここまで。