5曲セレクト(中華圏モチーフ編)

とりあえず5曲挙げてみたものの他にもっとあったような気がする

琥珀色の街、上海蟹の朝 -くるり

”ずっと泣いてた 君はプレデター
決死の思いで 起こしたクーデター
もういいよ そういうの
君はもうひとりじゃないから”

 

 

ほれちゃった -CHAI

 

”ひと口つまめば 耳たぶから
熱くなっちゃう
こんなにも優しさでいっぱい
愛しちゃった
愛しちゃった 餃子”

 

 

 Taipei -the band apart

”My sister is coming back

Everybody knows

But I lost her name in Taipei”

"姉さんが帰ってくる

みんな知ってる

だけど僕は台北で 彼女の名前を失くしてしまった"

 

 

チャイナタウン -パスピエ

"チャイナタウンへ連れてってよ 今夜は騒ぎたいの
眠らない街 文明っていいね"

公式PVではないのに、出来が良すぎるせいか消されない謎動画

 

 

上海an -相対性理論


"お命ちょうだいしましょうか?
水先案内しましょうか?"

 

思い出したら追加しとくということで

本日はここまで。