【Switch】口は悪いが、言うことはまともな神谷さん、ほか

 

可愛さ余って憎さ百倍


忌憚のない意見。

 

f:id:popyon:20200102205635j:plain

「口は悪いけど、言うことはまとも」

 

ゲームデザイナーの神谷英樹さんって、そういうとこあるよね。

 

 

SwitchのUIに対する苦言

 

口が悪いことで知られているゲームデザイナー、

神谷英樹さんのこちらのツイートを見てほしい。

 

 

 

分かる

 

相変わらず口は悪いけど…。 糞ホームw

 

このツイートには同意見。 

以前から思っていたことがある。

「Switchは間違いなく良いハードなんだけど、

UI(ユーザーインターフェース)はあんまり好みじゃない。

 

神谷さんが指摘しているように、

「使いづらいな…」と思う部分がいくつかあるのは確か。

 

「シンプルさ」にステータスを全振りしてる分、

利便性が犠牲になってるのかな、と思ってる。

 

Wii Uはあまり売れなかったけどUIは良かったよ(もちろんハードも良いよ)

 

Switchのホーム画面にフォルダ機能がないことについても、

下記のように言及されている。

 

 

ホントだよね…。

そろそろ、発売から3年が経過しようとしているSwitch。

「実装できない」というより「実装しない」なのかな?

と思うことがある。

 

…と思ったら。

 

メンテナンス情報が。

 

◆メンテナンス日時:

2020年1月7日 13:30頃〜2020年1月7日 14:30頃

※メンテナンス中は、ネットワークサービスが利用できない。

 

この通り、1月7日に更新データの配信があるみたい。

 

「フォルダ機能が追加されるかも?」

とも言われてるみたいだね。 どうなんだろ?

 

 

次に、eショップに関しての発言。

 

 

これも同意。
 
セールだと、正直微妙なタイトルもたくさん表示されるから、
目的のタイトルを探すのがけっこう大変。
 

 

これやった上でも若干使いづらい…。

 
さらにもっと言うと、
「セールに限らず、eショップ自体が使いづらい」と思ってる。
 
なんか、目的の商品が見つけづらい。
検索しても出てこないというか…。(やり方が悪いのか!?)
 
最近だと、スマブラSPでUNDERTALEのサンズMiiコスを買おうと思ったとき
全ッ然見つからなかったことがあった。(ちゃんとスマブラSPのダウンロードコンテンツの項目を見てたのに…)

 

 

ところで

 プラチナゲームズの社長より気になる発言があった。

 


昨年、この場で2019年は“プラチナゲームズの新たなステージの幕開けの年になる」とお約束しました。少し遅れてしまいましたが、新年早々からいくつかのビッグニュースをお届けできることと思いますので、期待していてください。この約束は必ず守ります(笑)。

 

 

なるほど

 

ベヨネッタ3と大神(続編か、アマテラス参戦)ですね!?

 

ありがとうございます!!!

 

 

いや~。やっぱアマテラス参戦きたか~。(錯乱)

 

次回のニンテンドーダイレクトが1月10日という噂もあるみたいだし

…期待していいのか? (でもやっぱりDLC5人目ってKOS-MOSなの?)

 

 

気になることが多すぎる。

 

本日はここまで。