【ブログ】セーフティーネットとしてのブログ【更新を止めてもアクセスは増え続ける】


f:id:popyon:20200329153946j:plain



タイトルの通り。

更新を止めていたにも関わらず、アクセスは増え続ける。

ブログのいいところ。

 

 

完全にサボっていた

 

「週1回更新にする」。

これを守れなくなって以降、更新が止まっていた。

以前、こんなことをブログに書いた。

 

「毎日更新をやめたら、そのままズルズルと更新しない日々が続き、そのままブログを放置してしまうかも知れない…」

【やめてもOK】ブログの「毎日更新」のメリットは徐々に失われていきます - マヌルネコちゃんをさがしに

 

 

案の定だよ!

 

別段、忙しかったわけでも体調が悪かったわけでもなかった。

更新をしていなかったのは、モチベーションの問題。

無理せず、不定期更新にしようと思う。

結局のところ「内容や文字数の縛りをせずに毎日更新」が一番ラクなんだよ…ホントに

 

 

更新を止めてもPVは増え続ける

 

更新を止めていたのに、アクセスは増え続ける。

一番の理由は、下記のとおり。

 

・検索需要の増加

 

相変わらず、下記の記事が良く読まれている。

【DLソフト2台同時起動?】2台目としてのNintendo Switch Lite購入/「いつもあそぶ本体」機能について - マヌルネコちゃんをさがしに

 

 

きっかけとなったのは、3月20日に

「あつまれ どうぶつの森 」が発売となったこと。

発売3日間で188万本を突破したとか。ヤバイ

 

それと、アクセス自体は少ないけど太りたい系の記事も読まれてる。

「太りたい」というワードの検索順位が地味に10位前後まで上がってたりする。

これは競合が少ないからだね。

このテーマに特化して別ブログ作った方が良さそう

 

 

セーフティーネットとしてのブログ

 

しばらく更新を止めたくらいではPVや収益に影響しない、

むしろ外的要因により、増えることもある…

その点で、ブログってけっこう優秀だよね。

 

3月の収益は7,000円くらいで着地しそう。

 

一度書いてしまえばアクセスが集まる限り、

労働しなくてもお金が入ってくるのはやっぱり強い。

 

新型コロナウィルスの影響で経済が停滞するなか、

僅かながらも複数の収益源を持っておくと、安心できる度合いが違う。

 

 

そんなワケで、これからもブログを(ぼちぼちと)頑張っていきましょう。

 

本日はここまで。

久々にゲームの記事を書きたい