【スマブラSP】DLC第5弾での参戦ファイターは誰になるのか?

 

まさかまさかの大乱闘!

 

わぁ~! ふっとばした~!

 

f:id:popyon:20190912193957j:plain

なんかこの配置じわる。特に、宇宙暴走族「FREE AS A BIRD」の元ヘッド、ファルコ・ランバルディさん。

 

画像上のセリフ、初代スマブラのCMに出てくるやつね。

古いゲームのCM、めっちゃ好きなんですよ。

最近こういう「人」が出てくるCMが少ない気がする

 

 

 

本題

 

先日の記事で

「DLC第5弾はアマテラスがいい!」という話をした。

 

今回はアマテラス以外でのキャラクターを挙げていく。

現実的にありそうなキャラも、

個人的に推したいキャラも、あわせてまとめた。

 

 

『ジーノ』(スーパーマリオRPG)

 f:id:popyon:20190912195526j:plain

 

64スマブラの時代から参戦が期待され続けているキャラ。

バンジョー&カズーイと同じくらい、待ってる人は多いはず。

なお、『スマブラ for WiiU』のときには存在した

ジーノのMiiコスチュームが、今作SPにはない。

これはもう参戦フラグ。間違いない。

版権さえクリアできれば・・・!

マリオRPGといえばやはりこの曲。 またの名をVIP先生。

 

『ポーキー』(MOTHER2/MOTHER3)

 f:id:popyon:20190912200839j:plain

ヴィラン枠として参戦が期待できる。 

ドンキーでいうクルール枠、メトロイドでいうリドリー枠。

絵的に、かなりギリギリな感じはするけど。

問題は、音楽かな?

MOTHER3のポーキー戦闘シーンのBGMは、あまりスマブラ向きじゃない。

それと、ポーキーのテーマは既にスマブラSPに収録されてるから、新鮮さがないかも。

本当はMOTHER3から『ダスター』が参戦して欲しかったんだけど、

残念ながら既にスピリッツとして登場しているから、

参戦の可能性が厳しくなってしまった。悲しい。

ついでにこの曲を追加してくれないかな

 

同じ理由で、

既にスピリッツおよびアシストフィギュアとして出てしまった

『ワルイージ』の参戦も厳しい。

ワリオとチーム戦したかったのに。

f:id:popyon:20190912202356p:plain

 

 

 

『レオン』(『バイオハザード』シリーズ)

f:id:popyon:20190912203953j:plain

知名度・人気ともに申し分ないが、

スマブラ映えするアクションが想像できない

というのが正直なところ。

 

『バンダナワドルディ』(『星のカービィ』シリーズ)

f:id:popyon:20190912204743j:plain

なぜスピリッツで出てしまったのだ(泣) 

望みはうすそう・・・。

 

『ザント』(ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス)

f:id:popyon:20190912215630j:plain

このキャラもめっちゃ期待してたのに… 

なぜスピリッツになってしまった…。

  

 

  

結局のところ

f:id:popyon:20190912205546j:plain

挙げたキャラ含め、誰がきても割と満足できると思う。

いままでのDLCが全て出来がいいし、

なんだかんだ満足してる。

 

ところで、なぜこの人の話題を出さなかったのか。

f:id:popyon:20190912220239j:plain

 

CAPCOM枠は飽和してるし、

アマテラスに参戦して欲しいから・・・

でもアマテラスとダンテだったら、

断然こっちのが知名度あるよね。

もう両方、参戦してしまえ!

 

本日はここまで。

 

Nintendo Switch Lite ターコイズ

価格:21,578円
(2019/9/12 22:10時点)
感想(3件)