【iPhone】コスパで選んだはずの「Nimaso」のフィルムと「CASEKOO」のカバーが意外と良い

 

買ったら早めにしたいこと。

 

f:id:popyon:20200203183039j:plain



iPhone11のガラスフィルムとカバーの話。

さっそく取り付けたので、サクっとレビューしていく。

 

購入したのは下記の製品。

 

・【ガイド枠付き】 【2枚セット】 Nimaso iPhone 11 / iPhone XR 用 全面保護フィルム 強化ガラス 【フルカバー】保護フィルム ( 6.1 インチ iPhone11 / iPhoneXR 用 フィルム )

 

・CASEKOO iPhone 11 ケース 6.1インチ クリア 薄型 米軍MIL規格 耐衝撃 透明カバー 衝撃吸収 四隅滑り止め ワイヤレス充電対応 アイフォン 11 ケース 全面保護 SGS認証 2019年6.1インチ用カバー(クリア)

 

長い。

「製品の特徴を、商品名の欄に全て表示させる」

Amazonあるある。

 

結論からいうと、どちらの製品も良かった。

ひとつずつ紹介。

 



◆ガラスフィルム

f:id:popyon:20200203183243j:plain

 

メーカーはNimaso。

選んだ理由は、レビュー件数が多かったから。

  

スマホのアクセサリーって、製品の数が多すぎるよね。

Amazonでは、星の数よりレビュー数が多いものを選ぶようにしてる。

そうすると、ハズレを引くことは少ない(と思っている)。

 

それにしても、最近のガラスフィルムは

安いし、丈夫だし、キットも豊富だしで良い。

「もっと価格高くてもいんじゃない?」って思う。

 

 さて、肝心の評価について。

星4… いや、4.5かな。

 

安い、貼りやすい、キレイで言うことなし。

傷のつきやすさや耐久性次第では評価が下がるかもだけど、それでも4はかたそう。

しばらく使ってみて、様子をみてみたい。

 

内容物はこの通り。

f:id:popyon:20200203183405j:plain

 

ウェットシート、ホコリとりテープ、クロス、装着ガイドの枠。(枠映ってないね)

 

さっきも言ったけど、最近のガラスフィルムはキットが豊富

特に秀逸だったのは装着ガイド。

こういう装着ガイドって、製品を格納するためのブリスターを使うパターンも多いんだけど、この製品に関してはプラスチック製の装着ガイド枠がついてた。

これがかなーり、使いやすい。

 

f:id:popyon:20200203183309j:plain

枠はこんな感じ。これ単体でもバンパーとして使えるんじゃ?

 

枠にiPhoneをはめこむと、フィルムを貼る部分だけがぴったり空いていて、あとは上からフィルムをそっと乗せるだけ。フィルムがiPhoneの画面に吸着される。

こういうガイド枠ってけっこうズレやすい製品もありがちなんだけど、この製品に関しては全くズレなかった。おすすめ。

 

 

メッセージカードつき。 

f:id:popyon:20200203184850j:plain

f:id:popyon:20200203184901j:plain

しかもけっこう豪華な紙。コストかかってるなあ。




◆カバー

f:id:popyon:20200203183038j:plain

 

メーカーはCASEKOO。

こちらもフィルム同様、レビューの件数が多いものを選んだ。

  

スマホケースはカバー型の方が良い(手帳型と比べて)。

スマホはカバンよりも服のポケットに入れたいことが多いから、

かさばる手帳型よりもカバー型を選んでしまう。

特徴は

・透明感

・グリップ力が優れている

・四隅のコーナーのエアクッションで、衝撃を吸収

 

こんなところ。

 

f:id:popyon:20200203185542j:plain

 

 

評価は星4。

安い、キレイ、取り付けやすい。

では、なぜ星4以上にはならないか。

 

それは、マナーモードの切り替えボタンに指が届きにくくなる点。

f:id:popyon:20200203190130j:plain

届きにくくなるというよりは、指の大きさによっては爪以外は届かないかも。

耐久性を上げるために側面部分は割と分厚い造りになってるんだけど、その耐久性の犠牲になったのがこの「マナーモード切り替えボタン部分」なのかな、と思った。

これさえなければ星4.5以上はあった。


とはいえ、欠点らしい欠点といえばこれくらい。

こちらもNimasoのフィルム同様、高コスパ。

 

 

 

というかカバー、フィルムともに、

安いくらいがメリットの商品だろ…と思ってたけど、

性能も良さそう。

 

 

以上、サクっとレビューでした

 

ちなみに自分のiPhoneじゃなくて、家族が買い替えたiPhoneだったりする。

携帯ショップに付き添ったんだけど、

アクセサリー類は割高なので、ショップいる間に注文した。

翌日の朝には届くんだから、Amazonって便利だよね。




本日はこのへんで。