【スマブラSP】DLC第5弾の予想が難しすぎ問題について【自社キャラも十分ありうる】

  

みんな大好きこの話題。

 

f:id:popyon:20191110193202p:plain

 

当ブログでも何度も話題にしている、

スマブラSPのDLC第5弾の参戦キャラクターについて。

 

まず配信時期

当初の予定だと2020年の2月末までに配信

うーん、なかなかに長いね。

 

次に、誰が参戦するかについて。

上記の記事に留まらず、当ブログでは散々

「第5弾の参戦キャラクターは誰か?」について語ってきたけど、

先日、気になる話題が出ていた。

 

「企業名の頭文字でSMASHになる」というもの。

 

f:id:popyon:20191110194031j:plain

 

うーん…。 確かに興味深いけど、

実装順だったら「ASMS」になっちゃうんだよね。

仮に「H」が頭文字の企業だったらどうなるのか

 

 

 

HAL研

f:id:popyon:20191110194922p:plain

 

 

 

つまり…

 

 

f:id:popyon:20191110195116j:plain

 

バンワドちゃん!!!!!!!!!!

 

 

バンワド…

お前、いけるのか?

 

スピリッツになってたけどいけるのか?

f:id:popyon:20191110195234j:plain

アシストフィギュアじゃないからセーフなのか? 教えてくれ

 

 

HAL研といえばもうひとつ

 

f:id:popyon:20191110195501j:plain

 

ポーキー!!!!!!

 

MOTHER3のポーキーは絵面がエグい。

 

f:id:popyon:20191110205352j:plain

ところでギルティのベッドマンってポーキーだよね

 

 

MOTHERシリーズからの参戦なら、個人的には

 

 

 

f:id:popyon:20191110204725p:plain

ダスター推しなんですが。

 

 

しかし

 

困ったことに、ここまでに挙げた

・バンダナワドルディ

・ポーキー

・ダスター

全員、スピリッツとして実装されてるんだよね…。

厳しいかなあ…。

 

 

 

Hが付くといえば、次にこちら

 

 

ハドソン

f:id:popyon:20191110203247j:plain

 

 

でもコンマイコナミに吸収されて、後に解散したんだよね…。

f:id:popyon:20191110203711j:plain

誤植に定評のあるゲームメーカー

 

 

 

「自社枠」ってあり得る?

 

個人的には十分にあり得ると思ってる。

 

確かに、勇者とバンカズの参戦が決まって間もないころ、

「DLCは5体とも他社枠なのでは?」

という予想はよく目にした。

 

でも、DLCの最後を飾るのが自社キャラ

ってのも十分あり得ると思うんだよね。

 

いまでこそ第6弾以降の追加ファイター制作が決定したけど、

当初は5体で終わる予定だったわけでしょ?

しかも、

DLC5体の内訳はスマブラSP発売前から確定してたよね。

 

 

最後は任天堂キャラでトリを飾る。(最後じゃなくなったけど)

これは何もおかしくない。むしろ自然といえる。

 

「他社枠」なら誰か

 

そろそろ女性キャラ…期待するよね。

 

いるんですよ。

次の3点を兼ね備えるキャラが。

 

1)かわいい

2)技とそれに対応するボイスが豊富

3)CERO:Aでも問題なく出せるデザイン

 

 

 

そう、

 

 

f:id:popyon:20191110210512j:plain

 

 

アルル。

 

 

1)かわいい

f:id:popyon:20191110211111j:plain

 

はい、かわいい

 

問答無用で可愛い

 

もうこれ実質amiiboじゃん

 

 

問題は、

f:id:popyon:20191110215624j:plain

魔導アルルなのか

 

f:id:popyon:20191110211353p:plain

「フィーバー」以降のアルルなのかだけど

 

仮に参戦したら新デザインの方だね。

 

 

2)技とそれに対応するボイスが豊富

 

ファイアー、アイスストーム、ダイアキュート、ブレインダムド、じゅげむ、ばよえ~ん

で攻撃する姿と

 

 バーストしたときに

「ばたんきゅ~」

 する声が容易に想像できる

 

 

3)CERO:Aでも問題なく出せるデザイン

f:id:popyon:20191110220302p:plain

よい子の遊ぶゲーム、スマブラにも安心して出演できるデザイン

CERO:A通過余裕ですわ


 

 

 

そんなワケで

 

DLC第5弾の噂と、女性キャラがいいんじゃない?

という話でした。

 

女性キャラというわけではないんだけど、

モチーフが女神のキャラは、しつこいほど推していく。

タノム

 

f:id:popyon:20191110221128j:plain

パルテナ様に続く女神枠… 欲しい… 欲しくない?

 

 

本日はこのへんで。