【スマブラSP】「テリーのつかいかた」が45分の尺をとる理由

 

・・・ついに。

 

 

きちゃああああああああ(歓喜

 

テンションがMAXまで上がるのと同時に、気になることあり

・「45分」という長さについて

・アケコン利用推奨!?

・DLC第5弾の参戦キャラは?

・アップデート情報は?

・DLC6弾め以降はどうなる?

 

 

 

「45分」という長さについて

 

今回の特別番組は、45分の配信。

…長い。バンジョーで25分だったからね。

格闘ゲームからの参戦ということで、

・コマンド入力必殺技が「多い」

・テリー特有の要素あり?

このあたりが予想される。

・コマンド入力必殺技について

既に参戦しているリュウがコマンド技4種、ケンが6種。

もしかすると、ケンの6種を超えるコマンド技が用意されていたり…?

というのもね、過去に少し記事にしたんだけど、

仮にテリーの復帰技を上Bにして、ライジングタックルを割り当てると

ちょっと違和感があるんだよね。

空上をライジングタックルにして(挙動はシークやジョーカーの空上)、

上Bは他の技が割り当てられるんじゃないかなあ、と思ったり。

「パワーダンク」あたりを上Bに割り当てるとか(挙動はガオガエンの上B)。

 

「パワーダンク」は27秒あたりから。

 

スマブラ史上最多のコマンド技を持つキャラだから、

「つかいかた」動画も長くなってしまう

そんな予想を立ててみたり。

それと、リュウ・ケンと同様、コマンド入力技の方が

ダメージや無敵時間が伸びる仕様になりそうだね。

 

  

アケコン利用推奨!?

隠すつもりがないのか・・・

f:id:popyon:20191105222756p:plain

 

思いっきり、映ってる。

f:id:popyon:20191105222845p:plain

 

これもしかして、アケコン「推奨」といえるレベルで

コマンド入力に向いたキャラなのでは?

「スマブラ最多のコマンド技を持つキャラ」と予想したのも、

このアケコンの存在が理由だったりする。

 

 

DLC第5弾の参戦キャラは?

ここで残念なお知らせです

 

f:id:popyon:20191105224921p:plain

 

※未発表のファイターに関する情報は含まれておりません

 

うーん…マジか。

だとすると、本当にテリーの「つかいかた」に結構な時間を割きそうだね。

 

あ、それと本当にしつこくて申し訳ありませんが

DLC第5弾は「大神」より『アマテラス』でお願いいたします。

ただ、やっぱり「インパクト」という点では弱いかもな…

というのが正直なところ。

しかし、信じたい。アマテラスの参戦を

僕はこれを初めて見たとき、アマテラス参戦フラグだと受け取ったくらいには

アマテラス参戦させろくださいマンなので…。タノム

 

 

アップデート情報は?

番組の尺的には入るだろうけど、大型アップデートはないだろうね。

正直、優先ルールはなくしていいよ

あとスゲー細かいことだけど、モンボロゼチコとかアシストフィギュアファルコとかの戦法は使えないように調整した方がよいかと…。
 

・DLC6弾め以降はどうなる?

こっちはどうだろ…尺的にキツそう。

単体販売か?ファイターパス的なものがあるか?

という点も気になるけど、まだ何体追加とも分からなかったよね?確か。

45分の中でここまでの情報は望めないかな…(チラッチラッ

 

そんなワケで

f:id:popyon:20191105224513j:plain


明日11月6日22時、

「テリーのつかいかた」を楽しみに待ちたいと思う。

 

 

本日はここまで。