【Switch】肩こりがつらいので早く『リングフィットアドベンチャー』で健康になりたい

 

全身で挑む、冒険へ―――。

 

f:id:popyon:20191015204914j:plain

 

最近、肩こりがひどい。

理由は分かってる

 

 

運 動 不 足

 

 

しかし、こちらとて極度のインドア派

そう簡単に運動などしない!

 

そんなときの救世主は…

 

 

『リングフィットアドベンチャー』!!!

 

 

『リングフィットアドベンチャー』

f:id:popyon:20190913211651p:plain

 

以前に記事にしてから、もう一ヶ月も経ってた。早い。

 

あの後、このブログでは話題にしてなかったけど

公式サイトの情報がかなり増えたのと、

3種のTVCMが公開されてたね。

あぁ^~ガッキー可愛いんじゃぁ^~

 

 

 

パッケージ版か、ダウンロード版か

f:id:popyon:20191015211104j:plain

個人的には「ダウンロード版」をすすめたい。

 

もちろん、好みの問題もあるだろうけど。

ダウンロード版をすすめる理由は、

「ソフトの抜き差しを面倒くさがって、トレーニングを怠けてしまう」

ことを防ぐため。

 

ダウンロード版なら、

「ちょっとの時間だけでもトレーニングしよう」

ってなりやすいかと。

 

「物質としてのソフトが手元に残らない」

「ソフトを売ったり、譲ったりできない」

という点を気にしない人であれば、

まずダウンロード版を選んだ方がいいと思う。

 

ちなみに余談だけど、僕がダウンロード版を購入して後悔しているソフトは『スマブラSP』だったりする。

理由は、『やりすぎてしまうから』。

 スマブラ for WiiUのときは、やりすぎを防止するためにディスクを抜いたら、わざと取り出しにくい棚の奥にしまってたからね…。

 

リングフィットの話に戻る。

 

お手軽モード

f:id:popyon:20191015210638p:plain

アドベンチャーモードも楽しみなんだけど、

自分の目的・目標に合わせたセットメニューを選べるのは嬉しい限り。

「肩こりの改善」のメニューにはお世話になりそう…!

 

習慣づけをアシスト

f:id:popyon:20191015224103p:plain

うれしいアラーム機能つき。

曜日・時間を組み合わせてセットできるみたい。

Joy-ConのHOMEボタンが、スリープ中でも光るとのこと。

 

  

リングコンのメンテナンス

f:id:popyon:20191015223825p:plain

おお、取り外しができるんだ。

取り外しできることを考えると、

もし汚損・破損してしまっても、パーツ毎に購入できそうだね。

 

そんなワケで

f:id:popyon:20191015224715j:plain

あらかじめダウンロードも完了済み。

発売日は、2019年10月18日(金)。

圧倒的に健康になってみせる…!

 

 

本日はこのへんで。

 

リングフィット アドベンチャー

価格:7,900円
(2019/10/15 22:55時点)
感想(1件)