【秋アニメ】『バビロン』が容赦なく体力を削ってくる件(完走できるのか?)

 

生きることは病、

眠りはその緩和剤、

死は根本治療。

 

f:id:popyon:20160219093450j:plain

 

もうやめて!視聴者のライフは0よ!

 

秋アニメ『バビロン』

f:id:popyon:20191009095847j:plain

 

観た。

面白かったんだけど…表題のとおり。

感想でふざけないと完走できる気がしない

 

くれぐれも、体調の良いときに見ような!

約束だぞ!

 

東京地検特捜部検事・正崎善は、製薬会社の不正事件を追ううちに、一枚の奇妙な書面を発見する。
そこに残されていたのは、毛や皮膚のまじった異様な血痕と、 紙一面を埋め尽くすアルファベットの『F』の文字。
捜査線上に浮かんだ参考人のもとを訪ねる正崎だが、そこには信じがたい光景が広がっていた。時を同じくして、東京都西部には『新域』と呼ばれる新たな独立自治体が誕生しようとしていた。
正崎が事件の謎を追い求めるうちに、次第に巨大な陰謀が見え始め――?

 

 

Amazon Prime Videoにて配信中

2019年10月7日に、第1章(第1話 - 第3話)が先行配信された。

国内の放送局ではTOKYO MX、BS11、AT-Xで放送。

うん…内容的に多くの放送局で扱えないのは納得。

 

 

体力を削る系アニメ

原作は未読だけど、3話まで観た段階では

嫌な予感しかしないよね…

『面白いけど、見るのに体力が要る系アニメ』といえる。

『PSYCHO-PASS』や『Re:ゼロから始める異世界生活』とか。

ただ、なんていうんだろう…

例えば『PSYCHO-PASS(1期)』の狡噛慎也なら

「まぁまず死なないだろうし、フィジカル・メンタルともに強くて安心して見ていられる」

と、根拠のない安心感があるんだけど、

バビロンの主人公には不安しかねぇ。

 

 

主人公「正崎 善 (せいざき ぜん)」(cv:中村悠一)

https://babylon-anime.com/img/character/chara1.jpg

なんかこの人自身が命の危険に遭うっていうよりは、

精神的に追い詰められていく未来しか見えないのよね。

 

映像を見てうわあああああああってなるタイプの人

は、原作を先に読んだ方が安全な気がしてきた。

(杞憂に終わればいいのだが…終わらんよなぁ)

 

『悪役』について

※3話までのネタバレを含むので注意

 

 

拙者、こういう

「実体が見えない悪役」大好き侍にござる!

 

例えば、下記のような作品とキャラクターを思い出す。

 

◆姿かたちが変わる

『ケイゾク』の朝倉

 

◆教唆犯

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』の花房

 

体調の良いときに観ましょう

冒頭でも言ったけど、体調の良いときに観ような。

体力がドンドン!削られていくので。

 

それでもガンガン観たい!って人は、

1話観る度に、アニメ『あんハピ』もしくは、

『ゆるキャン△』を1話観ることをオススメします。

 

体力が全回復する…!

 

「花守ゆみりさんが出るアニメは体力回復効果がある」ことは広く知られている 

 

 

本日はこのへんで。