【SNS依存】Twitter障害にみるSNS頼りの人たち

 

服を買いに行く服がない。

Twitter障害について調べるためのTwitterが見られない。

 

f:id:popyon:20191002182750j:plain


今日はTwitterの障害があったようだ。

 

画像やURLつきでツイートできなかったり、

検索ができなかったり、症状は様々。

 

でもちょっと待って

 

みんなTwitterに依存しすぎでは?

 

ツイートできなくても、死にません。

 

Twitter壊れた?→Twitterで調べる

f:id:popyon:20191002183756j:plain

Twitterの不具合について、Twitterで調べようとする人たち。

 

こういう人、割とたくさんいる。

怒ってたり、フェイクニュースに踊らされてたり。

 

今回はまだ一部の機能の障害だったからマシだったけど、

全機能が落ちてたらどーすんだ。

ちょっとの間Twitterに不具合があったぐらいで大騒ぎですよ。

 

もう一度。

みんなTwitterに依存しすぎでは?

ツイートできなくても、死なないですよ!

 

Twitter障害よりも、SNS依存の方がよっぽど怖い

f:id:popyon:20191003080411j:plain

「今」を知るための最も有効な方法がSNSである。

 

これが、多くの人のなかで常識になりつつある。

その中でも、速報性の点で優れているTwitterは、

ニュースを検索するツールとしても重宝される。

 

重宝されてるけど…

みんなTwitterに依存しすぎでは?

大事なことなので3回言いました

 

現代において、インターネットはインフラと化している。

それは周知のことだが、単一のSNSサービスにのみ、

それを求めるのは良くない。

良くないというか、リスクがあるよね。

 

そういう僕もTwitterはよく使うから、

人のことは言えないんだけど。

自分を律するためにも、もう一度。

 

ツイートできなくても、死にません。

 

それではまた。